SSブログ

ケチャップ無しのオムライス [ご飯もの]

どうも変な感じで材料が残ってしまうのと、今週来週はバタバタとしているので、ある材料だけでの料理が続いています。

卵が3個残ってしまっているので、昨日多めにご飯を炊いておいて、今日はオムライスの予定でいました。

でも、ケチャップがない[exclamation&question]

それで、ケチャップなしである調味料で味付けをすることにしました。

20130726-会社で料理-ケチャップ無しのオムライス-06-出来上がり.jpeg





冷凍してあったベーコン、人参、玉ねぎのみじん切りを炒めて塩コショウで味付けします。

20130726-会社で料理-ケチャップ無しのオムライス-01-野菜を炒める.jpeg

ご飯を入れてほぐすように炒めます。

20130726-会社で料理-ケチャップ無しのオムライス-02-ご飯を炒める.jpeg

塩コショウで味付け、醤油を少したらしてから、食べるラー油で味付けします。

20130726-会社で料理-ケチャップ無しのオムライス-03-味付ける.jpeg


卵を溶いて塩を一つまみ入れてから炒め鍋に油を敷いて卵を流します。

20130726-会社で料理-ケチャップ無しのオムライス-04-薄焼き卵を作る.jpeg

炒め鍋を回して周囲が厚くなるようにしてから、炒めたご飯を入れます。
上手に包んだら出来上がり。

20130726-会社で料理-ケチャップ無しのオムライス-05-ご飯を包む.jpeg


一箇所だけ破れてしまいましたが、合格点かな?
味はなかなか良かったです。[わーい(嬉しい顔)]
食べるラー油は赤くなるほど入れると食べられなくなるので、少し入れた程度ですが、ニンニクも入っているので効果抜群。

20130726-会社で料理-ケチャップ無しのオムライス-07-オムライス.jpeg


来週は昼前後に出かけることが多いんですよね。

金曜日も休むのでどうなることやら。













nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

がり

オムライスは大人も子供も大好きな定番メニューですね。
見た目もばっちりで、おいしそう。
私も時々作りますが、
卵を別にやいてかぶせるだけという手抜きです。
by がり (2013-07-26 13:50) 

駅馬車

がりさん、こんにちは

オムライスは一つづつ作るので大家族ではあまり作れないんです。
だから会社でこっそり(^^)

最近はチキンライスに半熟のオムレツを載せるオムライスも増えてきましたね。
とろりとしたオムレツも美味しいですが、多分包むよりも簡単なのが理由だと思います。


by 駅馬車 (2013-07-26 16:48) 

タヌ子

オムライス、美味しそう。
食べるラー油はそのままかけて食べるより、炒め物などに使った方が美味しいですよね。
私は良くスパやタコのオイル漬けを炒める時に使ってますが、炒めご飯に使うって良いアイディアですね。

by タヌ子 (2013-07-26 21:23) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

食べるラー油は案外余るので(^^;こんな感じで使ってしまわないと。
ニンニクが入っているので香り付けに良いですし、もしかしてそれだけでアーリオオーリオペペロンチーノに使っても良いのかも(^^)


by 駅馬車 (2013-07-27 12:33) 

りあら

ご無沙汰してます。お元気ですか?
食べるラー油。おいしいですよね。
オムライスに使うなんてナイスアイデア♡

わたしは最近はクックにしかいません。
父が亡くなり、来年からはフルで働くことにしましたのでますます時間がなくなりそうなんです。
でも、料理は毎日ちゃんとしています。
これを辞めてしまったら私で無くなる気がするので。。笑

でわでわ。またね。

by りあら (2013-10-04 21:38) 

駅馬車

りあらさん、お久しぶりです。

お父様亡くなったんですね。ご愁傷様です。
春に病院に通われていると書いていましたが...今ブログを見たら無くなってますね(^^;
クックパッド入らないと連絡できなくなっちゃいますね(^^;

こちらは一旦復活したものの、今また忙しくて会社で料理が出来なくなっています。
毎日外食なのでまた体重アップしつつあります(^^;


by 駅馬車 (2013-10-09 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。