SSブログ

イカとキャベツのカレー炒め [おかず 魚]

キャベツが減りません。
一度に一枚ぐらいしか使わないからね。

キャベツを使うには回鍋肉、ということで、作ろうとしたら、味噌が無かった[たらーっ(汗)]
それでイカを解凍してキャベツと一緒にカレー炒めにすることにしました。


20130722-会社で料理-イカとキャベツのカレー炒め-05-出来上がり.jpeg


ソースを合わせておきます。
カレーフレークに一味唐辛子、カレー粉、食べるラー油を混ぜて水で溶きます。
隠し味にカヤも入れてあります。

20130722-会社で料理-イカとキャベツのカレー炒め-01-ソース.jpeg

イカを炒めて一度皿に出します。

20130722-会社で料理-イカとキャベツのカレー炒め-02-イカを炒める.jpeg

油を足してキャベツを炒めます。

20130722-会社で料理-イカとキャベツのカレー炒め-03-キャベツを炒める.jpeg

イカを戻してカレーソースで味付けして炒め合わせたら出来上がり。

20130722-会社で料理-イカとキャベツのカレー炒め-04-味付け.jpeg


カヤを入れたおかげかまろやかで食べ易いです。
彩的には人参でも入れたかったところ。

20130722-会社で料理-イカとキャベツのカレー炒め-06-カレー炒め.jpeg


先週作った鶏の南蛮漬けはやっと使い終わり。
煮玉子はまだ二つあります。

だから明日はラーメンか何かにして煮玉子を使いきろうかと。

今朝スーパーに寄ったらイナダが780円でした。
買いたかったけど会社で一匹下ろしたら大変だろうから止めときました。[ダッシュ(走り出すさま)]















タグ:イカ
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

maririnhaha

キャベツとイカだけだとちょっと淡白な感じだけどカレー粉でパンチが効きますね。
確かに会社で大きな魚をおろすのは難しいかな。
匂いも充満するものね。
by maririnhaha (2013-07-22 14:21) 

がり

イカとキャベツのカレー炒め
なかなかおいしそうですね。
イカときゃべつがあれば、ふつ~に焼きそばもいいなぁ。
by がり (2013-07-22 14:56) 

駅馬車

maririnnhahaさん、こんにちは

今回は思いつきでしたが成功したと思っています(^^)
夏場にカレーは合いますしね。

会社で魚を導入しにくいのはその辺なんです。
生ごみも増えるので困り者なんですよね。
でも、何とか導入したいところです。



がりさん、こんにちは

焼きそば!麺から離れていたのですっかり忘れてました(^^;

キャベツの欠点は外から使っていくから生で行きたい中央の柔らかい葉が出てきたときに古くなってしまっているということですかね(^^;
何か対策を考えるかな~


by 駅馬車 (2013-07-22 15:41) 

taka

スーパーに寄ってイナダを見つけたとしても買いませんね
会社の給湯室で下ろすなどと考えないでください
多分生臭い匂いでクレームになると思います(爆)


by taka (2013-07-22 22:31) 

駅馬車

takaさん、こんにちは

実際にはまな板にも載らないほど大きいんですけどね(^^;
果物ナイフしかないし。

生ゴミ臭はとても問題なのです。
でもワタは生ゴミになってしまいますからねぇ。


by 駅馬車 (2013-07-23 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。