SSブログ

茹で鶏とマイタケ糸こんにゃく炒め [おかず その他]

茹で鶏を作ってあるので今日はお惣菜だけを作ります。
マイタケと糸こんにゃくを炒め煮にしました。

20130709-会社で料理-茹で鶏とマイタケ糸こんにゃく炒め-06-出来上がり.jpeg






レシピは以下のサイトで探しました。
ダイエットに♪糸こんにゃくとまいたけの炒め煮♪
ダイエットに♪糸こんにゃくとまいたけの炒め煮♪

料理名:糸こんにゃくとまいたけの炒め煮
作者:すぴかか

■材料(3人分)
糸こんにゃく / 1袋
まいたけ / 1パック
麺つゆ(3倍濃縮) / 50cc
一味唐辛子 / 少々
ごま油 / おおさじ1

■レシピを考えた人のコメント
まいたけが肉みたい~♪
って娘が言ってました^^
副菜に♪
★2013/6/17ピックアップに選ばれました♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



まずは茹で鶏のネギ油を作ります。
ごま油を熱して刻みネギを入れ、少し塩も入れます。

20130709-会社で料理-茹で鶏とマイタケ糸こんにゃく炒め-01-ネギ油.jpeg


ここからマイタケと糸こんにゃくの炒め煮です。
糸こんにゃくは切ってから茹でて

20130709-会社で料理-茹で鶏とマイタケ糸こんにゃく炒め-02-糸コン茹でる.jpeg

炒ります。
これで匂いがなくなります。

20130709-会社で料理-茹で鶏とマイタケ糸こんにゃく炒め-03-糸コン炒る.jpeg

ごま油とマイタケを加えて炒めます。

20130709-会社で料理-茹で鶏とマイタケ糸こんにゃく炒め-04-マイタケを足す.jpeg

ざっと炒めたら味付けします。
酒、醤油、今回は砂糖の代わりに飲み残しのコーラを入れました。
水分が飛んだら食べるラー油を少し足して出来上がり。

20130709-会社で料理-茹で鶏とマイタケ糸こんにゃく炒め-05-出汁を入れる.jpeg

なかなか良いお惣菜に仕上がりました。
少し日持ちもしそうなので明日以降も使います。

20130709-会社で料理-茹で鶏とマイタケ糸こんにゃく炒め-08-糸コン炒め.jpeg

茹で鶏はネギ油で食べます。
先日研いだのに余りきれいに切れませんね。

20130709-会社で料理-茹で鶏とマイタケ糸こんにゃく炒め-07-茹で鶏.jpeg

キャベツの漬物は完全に水が上がっていました。
どうも漬かるには2日かかるみたいです。
でも少し塩辛かったですね。

20130709-会社で料理-茹で鶏とマイタケ糸こんにゃく炒め-09-キャベツの漬物.jpeg


明日は少し趣向を変えた料理にしますよ。
お楽しみに。












タグ:ネギ油
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

taka

レシピをネットで調べているのですね
そのほうが悩まなくてもいいかな
by taka (2013-07-09 17:10) 

maririnhaha

舞茸は、ダイエットフードとしても毎日食べたいって
TVで放送してましたね。
もともと好きな食材なので、よく使いますが、
いとこんとの相性もいいよね。
肉みたいという感想、なるほど!
by maririnhaha (2013-07-10 06:12) 

駅馬車

takaさん、こんにちは

日持ちするお惣菜やら漬物やらは普段家では作らないので、レシピ検索してヒントを貰っています。
リンク先を見ていただくと分かりますが、実は結構アレンジしちゃっていますよ(^^)


maririnhahaさん、こんにちは

マイタケは元々高価なものでしたけど、最近は養殖が出来て安くなったので助かりますね(^^)
ダイエットにはキノコとこんにゃくはとてもよい組み合わせなので、私も沢山食べたいと思います(^^)
あ、ダイエットだから沢山食べちゃダメなのか(^^;


by 駅馬車 (2013-07-10 10:05) 

履歴書の送付状

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の送付状 (2013-09-18 13:04) 

駅馬車

履歴書の送付状さん、こんにちは

ありがとうございました(^^)


by 駅馬車 (2013-09-18 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。