SSブログ

2013年6月の家計簿 [家計簿]

さて2013年6月の家計簿です。

4月途中から復活した会社で料理。
そろそろ安定してくる時期になってきました。

いくらかかったのでしょうか?




まず、自炊分です。

項目   金額 買い物個数
-----------------------------
主食    1519 円  3 個
肉類    613 円  5 個
野菜類    639 円  9 個
調味料    846 円  7 個
その他    698 円  7 個
-----------------------------
自炊小計  4315 円  31 個

麺が主体のときは主食、肉、野菜の順で多かったのですが、全般同じぐらいになりましたね。

主食が多いのは楽天のポイントが期限切れになるのでお米を買ったからです。
まだ合計2キロぐらいあるので来月は買わないで済んでしまいますね。


項目   金額 回数
-----------------------------
外食   550 円  1 回
中食   0 円  0 回
-----------------------------
中食・外食小計 550

外食は一回だけ。
安い寿司屋の芳すしで550円のランチちらしを食べただけでした。



総合計  4865

まぁ、良い金額ですね。


日割り計算をすると
自炊だけなら 18 日で 239.72 円/日
中食・外食だけなら 1 日で 550 円/日
全体では 19 日で 256.05 円/日

先月は自炊が200円でしたが、少し高めになっています。

もっとも来月に持ち越した食材もあります。
お米2キロが一番大きい。
あと、煮玉子はまだ3個ありますから、たっぷり楽しみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


今月は鶏ハムを作ったり、初めて漬物を漬けたり、豆腐を導入したり、ヨーグルトも入れました。
色々と試しながら料理をするのは楽しいですね[揺れるハート]

また、新たな計画もありますからお楽しみに[ー(長音記号1)]












タグ:家計簿 節約
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

taka

> 新たな計画もありますからお楽しみに

はい何ができるのか、
非常に楽しみに待っています

by taka (2013-06-30 18:29) 

駅馬車

takaさん、こんにちは

ご飯になってから試行錯誤を続けてきましたけど、やはり保存食をどうするか、というのが一番難しいところですね。
そこを解決しようと考えています。


by 駅馬車 (2013-07-01 11:29) 

maririnhaha

お財布に優しくていろいろ食べられるって
自炊ならではですね。
by maririnhaha (2013-07-01 11:31) 

駅馬車

maririnhahaさん、こんにちは

そうですね(^^)
健康にも考慮できますし。
でも、時間はかかりますね(^^;


by 駅馬車 (2013-07-01 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。