SSブログ

エリンギのバター醤油炒めと刺身こんにゃく [おかず その他]

今日は金曜日ですが、明日は料理しないので材料使いきり日です。
とは言っても今週は麺類ばかりなのでそんなに沢山ありません。
余っている刺身こんにゃくを使って、昨日残しておいたエリンギをバター醤油炒めにします。

20130620-会社で料理-エリンギのバター醤油炒めと刺身こんにゃく-05-出来上がり.jpeg



エリンギを切ります。
切り方が昨日と違いますね。

20130620-会社で料理-エリンギのバター醤油炒めと刺身こんにゃく-01-エリンギを切る.jpeg

少し油を敷いてエリンギを炒めます。

20130620-会社で料理-エリンギのバター醤油炒めと刺身こんにゃく-02-エリンギを炒める.jpeg

ちょっとだけ出汁を入れて蒸し焼きにします。

20130620-会社で料理-エリンギのバター醤油炒めと刺身こんにゃく-03-蒸し焼きに.jpeg

十分に火が通ったらバターを落として醤油で味付けして出来上がり。

20130620-会社で料理-エリンギのバター醤油炒めと刺身こんにゃく-04-味付け.jpeg


今週は外出が多かったので麺類がほとんどでしたが、来週からはまたおかずを作りますよ。













タグ:エリンギ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

がり

天然では毒を持つこともある!?
そうなんですね。はじめて知りました。
今週もあと1日、がんばりましょう。
by がり (2013-06-21 13:37) 

駅馬車

がりさん、こんにちは

お腹を壊す程度らしいですけどね。

今週は慌しくて気が休まりませんでした。
まだバタバタしてますよ(^^;


by 駅馬車 (2013-06-21 14:49) 

タヌ子

エリンギは中国食材点で買えることがわかったのですが、パックが大きすぎて、二人で食べるには飽きてしまう量なので、なかなか買えません。
キノコはお醤油味で炒めると美味しいですよね。
私も今日は椎茸の醤油麹炒めにしよう。
ついでにこんにゃくも加えて、駅馬車さんの2品をまとめてみようかな。
by タヌ子 (2013-06-21 19:04) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

1パックの量は悩ましいところですね。
私も会社では一人ですから多いと困ります。
干しエリンギにしてみるとか(^^;

by 駅馬車 (2013-06-22 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。