SSブログ

特売のエリンギでクレイジーソルトパスタ [パスタ]

今秋は不確定な予定が幾つか入っているので外食になるか自炊になるかギリギリまで分かりません。
今日も午前中の打合せが延びると外食だなぁ、と思っていたら、思いの外早く終わりました。
それで会社に戻るときに近くのスーパーを覗いたらエリンギが68円で特売になっていました[exclamation]
ご飯を炊く時間は無かったので、エリンギでクレイジーソルトスパゲティを作りました。


20130619-会社で料理-特売のエリンギでクレイジーソルトパスタ-05-出来上がり.jpeg



スパゲティを茹でます。

20130619-会社で料理-特売のエリンギでクレイジーソルトパスタ-01-麺を茹でる.jpeg

エリンギを斜めに切ります。

20130619-会社で料理-特売のエリンギでクレイジーソルトパスタ-02-エリンギを切る.jpeg

オリーブオイルでエリンギを炒めます。
エキストラバージンなのでちょっともったいないのですが....

20130619-会社で料理-特売のエリンギでクレイジーソルトパスタ-03-エリンギを炒める.jpeg

炒めたらクレイジーソルトで味付けをします。

20130619-会社で料理-特売のエリンギでクレイジーソルトパスタ-04-エリンギに味付け.jpeg

麺が茹ったら皿に盛り、オリーブオイル、クレイジーソルト、レモン汁で味付けし、食べるラー油を少し散らしたら出来上がり。

20130619-会社で料理-特売のエリンギでクレイジーソルトパスタ-06-パスタ.jpeg

なかなか面白い味になりました。
クレイジーソフトが一番強く出ますが、レモン汁で和らげられているので癖が少ないです。
でもコショウを入れた方が更に良さそうです。



明日は一日会社にいる予定なので今週唯一のご飯を炊きます。











nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

がり

駅馬車さんと言えば! エリンギとスバゲティ♪ ^^
by がり (2013-06-19 15:26) 

駅馬車

がりさん、こんにちは

そんなにエリンギは使わないんですけどね(^^;
実は初めて食べたときに腹痛になりまして。
そのときに調べたら天然では毒を持つこともあるキノコなのだそうで。
栽培種はまた違うのでしょうが、警戒しながら使っています。


by 駅馬車 (2013-06-20 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。