SSブログ

チーズオムレツと水菜の簡単マリネ [おかず 玉子]

今日は金曜日なので材料使いきり日です。
水菜を簡単マリネにして全部使います。
お惣菜も食べ切ってしまいます。
メインはチーズオムレツにしました。

20130531-会社で料理-チーズオムレツと水菜の簡単マリネ-07-出来上がり.jpeg





水菜をさっと茹でて切り

20130531-会社で料理-チーズオムレツと水菜の簡単マリネ-01-水菜を茹でる.jpeg

少しだけ残してある鶏の南蛮漬けの漬け汁に漬け込みます。
マリネって言ってもこれだけ。

20130531-会社で料理-チーズオムレツと水菜の簡単マリネ-02-漬け込む.jpeg

チーズオムレツは、まずフライパンにバターを溶かし

20130531-会社で料理-チーズオムレツと水菜の簡単マリネ-03-バターを溶かす.jpeg

溶き卵を入れます。
今回は玉子を二つ使いました。

20130531-会社で料理-チーズオムレツと水菜の簡単マリネ-04-卵を入れる.jpeg

混ぜながら火が通ってきたところに粉チーズを入れます。

20130531-会社で料理-チーズオムレツと水菜の簡単マリネ-05-チーズを入れる.jpeg

形を整えたら出来上がり。

20130531-会社で料理-チーズオムレツと水菜の簡単マリネ-06-まとめる.jpeg


バターの塩が集まったのか、両端だけ塩辛かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

20130531-会社で料理-チーズオムレツと水菜の簡単マリネ-08-オムレツ.jpeg

マリネは見た目的にはミニサラダと同じですね。

20130531-会社で料理-チーズオムレツと水菜の簡単マリネ-09-マリネ.jpeg

今月も今日で終わりですね。
明日は家計簿をUPしますよ。













タグ:玉子
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

NO NAME

会社で作っているとは思えない豪華さである上、健康に配慮したメニュー、恐れ入りました。
家計簿楽しみにしています。
by NO NAME (2013-05-31 14:41) 

駅馬車

あれ?どなたでしょうか?
なにはともあれいらっしゃいませ(^^)

今日は保存食一掃なので豪華ですよ。
まともに作っているのはオムレツだけなんですけどね(^^;

家計簿は明日の夕方ぐらいに公開しましょうかね(^^)
麺からご飯に変わってからまともに一ヶ月作った初めての家計簿になります。


by 駅馬車 (2013-05-31 15:05) 

がり

オムレツ久しく食べてないので、
写真見たら食べたくなってきました。
今晩あたり・・。^^
by がり (2013-05-31 16:33) 

駅馬車

がりさん、こんにちは

玉子が98円だったので買ってきました(^^)
オムレツは簡単だし美味しいおかずですよね。


by 駅馬車 (2013-05-31 18:02) 

タヌ子

チーズは日持ちがするから、常備しておくと、ちょっと洋風なおかずに使えて便利ですね。
↓やっぱり日本人のお米の消費量って凄いですね。
我が家では2キロのお米は二人で3ヶ月ぐらい持ちます。
小田原のお刺身定食のリポート予定はないのかしら?
by タヌ子 (2013-06-02 01:45) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

チーズはまだ本格的に使えてませんが、コクが出せるので便利そうです(^^)

おコメはどうしても量が多くなりますね。
もう少し減らしたいぐらいなのですが、減らすと炊きにくくなってしまうので(^^;

OHASIのレポートは....ちょっと頑張るかな(^^;


by 駅馬車 (2013-06-03 11:54) 

taka

給湯室で作っているとは思えません
麺やパスタの時も凄いと思っていましたが
ご飯はもっと凄い
by taka (2013-06-04 21:03) 

駅馬車

takaさん、こんにちは

でも、やっぱり大変ですよ(^^;
1時間前にこっそりお米を水に浸して15分前に炊飯器のスイッチを入れに行くのです。
それに保存食を作ってしかも材料は使い回しとなると頭の中は昼食の料理で一杯で、仕事なんてやってられません(^^;


by 駅馬車 (2013-06-04 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。