SSブログ

急遽作ったクレイジーソルトスパゲティ [パスタ]

今日は外食の予定だったのですが、思いの外早く帰って来れたので、急遽自炊することにしました。

しかし、ご飯を炊くためには11時半に水に浸して、15分前にスイッチを入れなければなりません。
その時間もないし、材料は野菜しかないし[たらーっ(汗)]

それで手持ちの材料でクレイジーソルトのスパゲティを作ることにしました。

20130513-会社で料理-急遽作ったクレイジーソルトスパゲティ-06-出来上がり.jpeg




新玉ねぎがまだあったので、それを使うことにしました。
ついでに全部切ってしまって玉ねぎのトロトロ煮も作っておくことにしました。

20130513-会社で料理-急遽作ったクレイジーソルトスパゲティ-01-玉ねぎのトロトロ煮.jpeg

ここからスパゲティです。
材料は冷凍してあったベーコン、玉ねぎ、人参です。

20130513-会社で料理-急遽作ったクレイジーソルトスパゲティ-02-野菜.jpeg

スパゲティを茹でます。

20130513-会社で料理-急遽作ったクレイジーソルトスパゲティ-03-麺を茹でる.jpeg

油を敷いて材料を全て炒めます。
先にクレイジーソルトで味付けします。

20130513-会社で料理-急遽作ったクレイジーソルトスパゲティ-04-具を炒める.jpeg

麺を入れて一気に炒めます。
皿に盛ったらレモン汁と粉チーズをかけて出来上がり。

20130513-会社で料理-急遽作ったクレイジーソルトスパゲティ-05-麺を炒める.jpeg


レモンを使うのはなかなか良いですね。
クレイジーソルトは癖がありますが、レモン汁でさっぱりします。


月曜日に麺を作ると言うのはなかなか良さそうです。
ご飯だと保存食がないので、なんとなく寂しいし、全部作るのは大変。

麺ならそれほど手間がかからないので、合間に保存食を作れますよね。
来週からこのパターンでいこうかな?[わーい(嬉しい顔)]















nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

がり

スパゲティはお手ものものですね。
チョイチョイッと作れそう。

by がり (2013-05-13 15:20) 

駅馬車

がりさん、こんにちは

それがそうでもなくて(^^;
本当はお酒を入れてから麺を入れないといけないのにすっかり忘れてまして。
手際も悪いし、毎日続けると言うのはとても意味があることだな、って思いましたよ。


by 駅馬車 (2013-05-13 16:25) 

taka

駅馬車さんが手早く作るのはやはりパスタですね
でもその間に常備菜を作るなんてやはり凄い
by taka (2013-05-13 21:44) 

駅馬車

takaさん、こんにちは

パスタは出汁を取らなくても良いので楽なんですよ。
それに私が使っているのは6分茹での細いものですし。

常備菜は作っておかないとご飯のときに大変ですから(^^;
手軽なパスタと常備菜一品というのは月曜にはなかなかよい組み合わせです(^^)


by 駅馬車 (2013-05-14 10:23) 

タヌ子

久しぶりの麺登場、なんだかとっても懐かしい気分(笑)
クレイジーソルトにレモン汁、確かに合いそうですね。
ちゃんとレモンを常備しているところが流石。
by タヌ子 (2013-05-15 05:36) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

麺類作らなくなりましたからね。
麺ばかり食べていたのがウソのよう。

クレイジーソルトはハーブに慣れていないと独特の香りで好き嫌いが分かれてしまいますが、レモンを使えば大丈夫です。
使いかけのレモンは日持ちしないので、レモン汁の瓶を使っています。
でも、この瓶詰めも見た目ほどは日持ちしないので、早めに使い切るようにしています。


by 駅馬車 (2013-05-15 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。