SSブログ

節約料理?!鶏皮の味噌和え [おかず 鶏肉]

今日は金曜日なので材料を使いきります。
って言っても日持ちする人参やネギはそのままなのですが。

生もので残っているのは鶏皮だけですので、それを使って鶏皮の味噌和えを作ります。
昨日のジャコとピーマンの炒め物も食べ切ります。
それだけではなんとなく寂しかったので、箸休めに食べるラー油もつけました。

20130510-会社で料理-節約料理?!鶏皮の味噌和え-05-出来上がり.jpeg



フライパンに鶏皮を貼り付けるようにして弱火で焼きます。

20130510-会社で料理-節約料理?!鶏皮の味噌和え-01-鶏皮を焼く.jpeg

軽く火が通ったら包丁で細切りにします。
ってちぎれたみたいになってますが[たらーっ(汗)]

20130510-会社で料理-節約料理?!鶏皮の味噌和え-02-鶏皮を切る.jpeg

味噌だれを作ります。
砂糖、味噌をお湯で溶いて、醤油と一味唐辛子を入れています。

20130510-会社で料理-節約料理?!鶏皮の味噌和え-03-味噌だれを用意.jpeg

フライパンに鶏皮を戻して味噌だれを和える様に入れたら、小鉢に移してゴマを振りかけて出来上がり。

20130510-会社で料理-節約料理?!鶏皮の味噌和え-04-たれを和える.jpeg

やっぱり日本酒に合いそうな感じです。

20130510-会社で料理-節約料理?!鶏皮の味噌和え-06-鶏皮の味噌和え.jpeg


月曜日は11時から外出するので外食になってしまいそうです。
週末も少し仕事があるので慌しい週末になりますね。












タグ:鶏皮
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

リュカ

美味しそうですね^^
タイトルと写真を見て「おつまみにも良さそう!」と思ったんですが、やっぱり日本酒に合いそうなんですね^^
by リュカ (2013-05-10 22:57) 

駅馬車

リュカさん、こんにちは

なぜか私が作るお惣菜はお酒に合うものが多いんです。
でも仕事中だから飲めないのが残念なところ(;´д`)

by 駅馬車 (2013-05-11 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。