SSブログ

再開のための準備 [イントロダクション]

皆様お久しぶりです。

何とか仕事が落ち着いてきたので昨年6月から途絶えていた「会社で料理」を再開することにしました[exclamation×2]


とは言え、何しろ計画的に中断したわけではないので、色々なものが使いっぱなしの状態でした[あせあせ(飛び散る汗)]

それで、まずは使いかけの醤油と酒を処分。

次に継続使用の調理道具、食器を洗い直し。

最後に追加する料理道具と食器を準備




まずはキティのお玉などを追加。

20130411-会社で料理-再開のための準備-01-キティのお玉など.jpeg

まな板もリラックマのかわいい物に入れ替え。

20130411-会社で料理-再開のための準備-02-リラックマのまな板.jpeg

料理してそのまま食卓に出せるミッキーマウスのすき焼き鍋も。

20130411-会社で料理-再開のための準備-03-ミッキーのすき焼き鍋.jpeg

リラックマのキャニスターで保存食もバッチリ。

20130411-会社で料理-再開のための準備-04-リラックマのキャニスター.jpeg

またまたリラックマでお茶碗を新調。

20130411-会社で料理-再開のための準備-05-リラックマの茶碗.jpeg






え、麺類ばかりなのにお茶碗?





なんと小さな炊飯器を入手!
これでご飯も炊きます[ー(長音記号1)]

20130411-会社で料理-再開のための準備-06-小型炊飯器.jpeg



とりあえず来週から始める予定です。
勘が鈍っているのでぼちぼちね。

あ、勘が鈍っているのは料理の方ではなくて使い回しの方。
料理自体よりもそちらの方が難しくて会社で料理では大切なんですよ。














タグ:道具
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

taka

これからまた楽しみに読ませていただきます

by taka (2013-04-12 08:21) 

駅馬車

takaさん、お久しぶりです。

早々にコメントありがとうございます。

やっと再開の運びになりました。
今回はご飯も炊けるのでバリエーションも増えそうです(^^)




by 駅馬車 (2013-04-12 10:28) 

チャッキー

再開オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。
時々訪問させていただいきます。
by チャッキー (2013-04-12 18:07) 

がり

祝!再会の予定 ^^
by がり (2013-04-12 19:23) 

タヌ子

駅馬車さん、お帰りなさい。
可愛い調理用具だらけで、女子が見学に来てしまいそう。
以前よりパワーアップしたランチの数々、楽しみにしています。
無理をせず、のんびり会社ご飯楽しんで下さいね。

by タヌ子 (2013-04-13 07:16) 

駅馬車

チャッキーさん、ありがとうございます。

これからはご飯物もあるので夕飯のおかずに使えるレシピも出てくるかもしれませんよ(^^)



がりさん、ありがとうございます

明後日から開始なんですが、まだお米を買ってなかったりします(^^;
最初は簡単なものからぼちぼち始めます。



タヌ子さん、ただいま~

実はこれ以外にリラックマのケトルもあったりします(^^;
もともと道具は少なくしていたのですが、なぜか急に増えました。
ご飯が炊けるのでバリエーションが増えそうです(^^)




by 駅馬車 (2013-04-13 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。