SSブログ

ついに復活!最初は中華風和え麺 [ラーメン]

かなり久しぶりに会社で料理復活です[exclamation×2]

どうも料理をする気力が出なくて....半月ぶりぐらいかしら?
実は今でも気力が足りないんですが[たらーっ(汗)]、何とかスタートです。

今日は中華風の和え麺を作りました。

20120409-会社で料理-ついに復活!最初は中華風和え麺-06-出来上がり.jpeg






ほうれん草を茹でます。

20120409-会社で料理-ついに復活!最初は中華風和え麺-01-ほうれん草を茹でる.jpeg

中華麺を茹でます。

20120409-会社で料理-ついに復活!最初は中華風和え麺-02-麺を茹でる.jpeg

その間にたれを作ります。
ベーコンを焼きます。

20120409-会社で料理-ついに復活!最初は中華風和え麺-03-ベーコンを焼く.jpeg

水を少し足してエノキダケを煮ます。

20120409-会社で料理-ついに復活!最初は中華風和え麺-04-エノキを茹でる.jpeg

オイスターソース、醤油、煮干の粉で味付け。
麺が茹ったらごま油を和えてたれをかけ、ほうれん草を載せてゴマを振ったら出来上がり。

20120409-会社で料理-ついに復活!最初は中華風和え麺-05-味つけ.jpeg

なかなか美味しく出来ました。[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりなので手順を間違えた[ふらふら]
麺を先に茹でれば2回もお湯を沸かさなくて良かったんですが....[あせあせ(飛び散る汗)]













タグ:和え麺
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

taka

気力が出ないのですか?
無理しないで頑張ってください
by taka (2012-04-09 20:27) 

駅馬車

takaさん、こんにちは

先週もいろいろあったのですが、以前なら当たり前のように料理が作れたのですけど、料理する気にならずに全部外食していました。
会社で料理をしていると出社すると退社するまで外に出ないんですよね。
だから気分転換が出来なくて。
今週になって仕事の分量が見えてきたので何とかなりそうです(^^)


by 駅馬車 (2012-04-10 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。