SSブログ

まとめて茹でた麺で中華風の焼きそば [焼きそば、皿うどん]

今日は悲しいこと[もうやだ~(悲しい顔)]があったのですが、頑張って料理します。

昨日まとめて茹でておいた麺を使って中華風の焼きそばを作ります。

20120410-会社で料理-まとめて茹でた麺で中華風の焼きそば-06-出来上がり.jpeg




ベーコンを焼きます。

20120410-会社で料理-まとめて茹でた麺で中華風の焼きそば-01-ベーコンを焼く.jpeg

エノキダケともやしを炒めます。

20120410-会社で料理-まとめて茹でた麺で中華風の焼きそば-02-野菜を炒める.jpeg

オイスターソース、酒、醤油、煮干の粉で味付け。
20120410-会社で料理-まとめて茹でた麺で中華風の焼きそば-03-味付けをする.jpeg


麺を入れて炒めます。

20120410-会社で料理-まとめて茹でた麺で中華風の焼きそば-04-麺を炒める.jpeg

昨日茹でておいたほうれん草を和えたら出来上がり。

20120410-会社で料理-まとめて茹でた麺で中華風の焼きそば-05-ほうれん草を和える.jpeg

なかなか美味しく出来ましたが、少しだけ舌に残ったので味付けが濃い目かも。



さて、冒頭に書いた悲しいことというのは、愛用していたリラックマの丼が割れてしまったんです。[もうやだ~(悲しい顔)]
初登場が昨年の11月なので半年も使ってなかったんですけどね。

20120409-会社で料理-リラックマの丼が割れた.jpeg

追い討ちをかけるようにスティッチの鍋のコーティングがかなりはがれてしまったので、これも廃棄となりました。[もうやだ~(悲しい顔)]
これは初登場が昨年5月。一年持ちませんでしたね。

20120410-会社で料理-スティッチの鍋が悪くなったので廃棄.jpeg

丼は以前の中鉢、鍋はリラックマの片手鍋を使うようにしました。
そのうち追加しなきゃダメかな?












タグ:焼きそば
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

タヌ子

こぼし魔、壊し魔がいる我が家では、形あるもの全て壊れる、と思っていないと連日が悲しい日々になってしまいます。
テフロンって長持ちしませんね。
最近はセラミックのフライパンを多く見かけるようになりましたが、寿命はどうなんでしょうね?
急にモヤシが食べたくなりました!
by タヌ子 (2012-04-10 17:16) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

ウチでは子供が3人いる割にはモノは壊れません。
しかし行方不明になるのは多々ありますが(^^;

セラミックのフライパンは見たことがありません。
セラミックは基本的に焼き物と同じなので割れない限り大丈夫なはずですが、油が馴染むのかなぁ?


by 駅馬車 (2012-04-10 17:30) 

がり

リラックマの丼 可愛いのにもったいなーい。
残念ですね。
by がり (2012-04-10 20:33) 

がり

何度送信しても
「コメント投稿に失敗しました」になります。
もしあとで同じコメがいくつも表示されてたら
削除お願いします。(´-`;)
by がり (2012-04-10 20:41) 

たんぽぽ

本当だ・・・割れている・・・これは悲しいですね(>_<)
by たんぽぽ (2012-04-10 23:44) 

くぼたん

テフロンの一部がなくなったら廃棄ですか?
我が家ではしぶとく使っていますが・・・・
(#^.^#)

by くぼたん (2012-04-11 09:57) 

駅馬車

がりさん、こんにちは

棚からするするっと滑り落ちて割れちゃったんです(;;)
しばし以前使っていた中鉢になります。

コメントは普通に書かれていますよ(^^)
ソネブロさんの問題かな?



たんぽぽさん、こんにちは

ぱりーん!と良い音を立てて割れちゃいました。シクシク



くぼたんさん、こんにちは

鍋の周囲に一周分ぶつぶつと細かくあわ立ったように溶けているような雰囲気なんです。
毎日使うものなので捨てちゃうことにしました(^^;



by 駅馬車 (2012-04-11 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。