SSブログ

ネギと鶏肉の和風スパゲティ [パスタ]

今日はまた慌しかったのですが、何とか自炊できました。

でもブログアップが深夜[ふらふら]


材料がないのでネギと鶏肉の和風スパゲティを作りました。

20120125-会社で料理-ネギと鶏の和風スパゲティ-05-出来上がり.jpeg


麺を茹でます。

20120125-会社で料理-ネギと鶏の和風スパゲティ-01-麺を茹でる.jpeg

一昨日まとめて作っておいた鶏のスープを温めます。

20120125-会社で料理-ネギと鶏の和風スパゲティ-02-鶏を温める.jpeg

ネギを煮ます。

20120125-会社で料理-ネギと鶏の和風スパゲティ-03-ネギを煮る.jpeg

醤油、一味唐辛子で味付けしたら、麺を和えて出来上がり。

20120125-会社で料理-ネギと鶏の和風スパゲティ-04-麺を和える.jpeg


今日は見た目もきれいで美味しく出来ました。[手(チョキ)]



ちなみにこの鶏肉、賞味期限が近かったので安くなっていたのですが、105円のものが100円引き
たったの5円で手に入れちゃいました。多分値札の付け間違い[ダッシュ(走り出すさま)]



明日も外食です。[レストラン]













タグ:スパゲティ
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

arles

こんにちは☆all
by arles (2012-01-27 06:05) 

maririnhaha

和風味で、食べた後もさっぱりしていますね。
私は最近脂っこいものが受け付けなくなって・・・・
パスタもほしいと思っても途中で嫌になる・・・・
あっさり味なら大丈夫です。
by maririnhaha (2012-01-27 16:29) 

駅馬車

arlesさん、こんにちは

今日も外食になってしまいました(^^;



maririnhahaさん、こんにちは

私も最近食が変わってきました。
量が食べられないし、お酒も飲めなくなってきて。
でも、和風パスタはさっぱりで良いですよね(^^)


by 駅馬車 (2012-01-27 19:13) 

りん

105円が100円引きww
嬉しい値引きですね(*´艸`)
お仕事が忙しいようですね。
寒いので体調崩さないように~☆
by りん (2012-01-27 21:51) 

taka

何回も見直しました
105円が100円引きなんですね(羨ましい)

by taka (2012-01-27 22:30) 

がり

5円の鶏肉ぅ。
やりましたねー。おっ得ぅ。☆
by がり (2012-01-28 01:16) 

駅馬車

りんさん、こんにちは

私は買ってきてからすぐに使ってしまうので賞味期限が近い値引きされているものはよく買うのですが、こんなに安いことは初めてでした(^^)
まだ仕事は忙しく、今日も休日出勤です(^^;




takaさん、こんにちは

私が買っているのは100均なのですが、最近は200円商品も結構あるんです。
多分それとつけ間違えたのかと。
普段は50円引きぐらいなので(^^)



がりさん、こんにちは

これだけ買うとお会計が5円、ってことになっちゃう(^^)
目立たないように他の物と一緒に買っちゃうところが小市民なのですが(^^;



by 駅馬車 (2012-01-28 09:43) 

タヌ子

年が明けても相変わらずお忙しそうですね。
シンプルなあっさりスパには唐辛子や柚子胡椒などが合いますよね。
日本のネギは緑の部分も使えていいですね。
ポロネギだと匂いが強すぎてスープの出汁ぐらいにしか使えません。
by タヌ子 (2012-01-31 10:48) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

まだ年度末までは仕事の〆切が続いていまして(^^;
柚子胡椒は醤油味になりがちな和食の方向をちょっと変えてくれますね。
一度導入しようかと思っています(^^)

日本のネギも苦くて食べられないときもありますよ(^^;
彩りによいので私は使うようにしていますけど(^^)



by 駅馬車 (2012-01-31 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。