SSブログ

時間短縮のため汁ビーフン [ビーフン]

ちょっと久しぶりになったブログUPです。
昨日は外食しちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

最近は寒いですね。
そのためにお湯を沸かす時間[時計]も無視できません。

今日は麺を茹でる時間を短縮するため汁ビーフンを作りました。

20120131-会社で料理-時間短縮のため汁ビーフン-05-出来上がり.jpeg




鶏肉を茹でてスープを取ります。

20120131-会社で料理-時間短縮のため汁ビーフン-01-鶏を茹でる.jpeg

ネギとシメジを煮ます。

20120131-会社で料理-時間短縮のため汁ビーフン-02-野菜を煮る.jpeg

オイスターソース、醤油で味付けをします。

20120131-会社で料理-時間短縮のため汁ビーフン-03-味付け.jpeg

乾燥ビーフンを入れてそのまま5分煮たら仕上にごま油をたらして出来上がり。

20120131-会社で料理-時間短縮のため汁ビーフン-04-麺を煮る.jpeg

ちょっとだけ味が濃かったですが、なかなか美味しく出来ました。[わーい(嬉しい顔)]



どうせ5分ビーフンを煮るのなら茹で時間と同じジャン、と考えた方もいると思いますが、スープ用と麺茹で用に2鍋のお湯を沸かすのは時間がかかるし大変なんです[あせあせ(飛び散る汗)]
毎回月曜日にまとめてスープを取ることが増えているので、麺茹では翌日以降に回した方が効率が良いですね[ハートたち(複数ハート)]














タグ:ビーフン
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。