SSブログ

さらっとしたカレー素麺 [うどん、素麺]

今日は金曜日なので食材は買えません。

残った材料でさらっとしたカレー素麺を作ります。


20111021-会社で料理-さらっとしたカレー素麺-06-出来上がり.jpeg





素麺を茹でます。

20111021-会社で料理-さらっとしたカレー素麺-01-素麺を茹でる.jpeg


久しぶりに登場のリラックマのフライパンで汁を作ります。

まず豚肉を茹でます。
アクはすくいます。

20111021-会社で料理-さらっとしたカレー素麺-02-豚肉を茹でる.jpeg

ネギとシイタケを入れて煮ます。

20111021-会社で料理-さらっとしたカレー素麺-03-野菜を茹でる.jpeg

カレーフレークを入れます。
これは少し水を加えて温度を下げてから入れました。
とろみは入らないのでカレーフレークの量は少なめです。

20111021-会社で料理-さらっとしたカレー素麺-04-カレーを入れる.jpeg

しばらく煮たら出来上がり。
水で〆た素麺を更にお湯に通して軽く温めてから器に移してカレーを注いだら出来上がり。

20111021-会社で料理-さらっとしたカレー素麺-05-カレー出来上がり.jpeg

ちょっと味が薄かったですね。[たらーっ(汗)]
カレーフレークの量を減らしたので他の調味料で味を補う必要があったのですが、忘れてました[ダッシュ(走り出すさま)]


今週末は天気[小雨]がイマイチのようですね。
私はまた仕事なのであまり関係ありませんが。















タグ:カレー
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

miyaka

ご無沙汰してます。
今後もスローペースになると思いますが宜しくお願いします☆

by miyaka (2011-10-21 15:11) 

きらきら瞳

こんにちは、ご無沙汰です。

カレー素麺って…
食べたことないなぁ

確かに、さらっとカレー風味にした方が美味しそうですね♪
出汁を補強するなら、何の出汁かしら?
いりこ出汁? チキンブイヨン? 豚骨ブイヨン(そんなのあるのか?)

by きらきら瞳 (2011-10-21 17:39) 

駅馬車

miyakaさん、こんにちは

お久しぶりです。
おめでたいことがあったようでよかったです(^^)



きらきら瞳さん、こんにちは

素麺は汁が絡み易いのでさらっとした方が良いんですよ(^^)
今回は出汁よりも味付けとして醤油を加えると良さそうでした。
出汁なら和風のいりこや鰹節が良いかな?







by 駅馬車 (2011-10-21 17:55) 

arles

おいしそう☆
by arles (2011-10-22 12:38) 

arles

☆全です。
by arles (2011-10-22 12:40) 

tamatora★

私も作ってみたいです。
by tamatora★ (2011-10-23 18:16) 

駅馬車

arlesさん、こんにちは

もう少し味付けを強くするだけで美味しく仕上がりそうです(^^)



tamatora★さん、こんにちは

作るのは簡単ですよ(^^)
でもカレーの残りではうまく作れないと思います。
その場合は出汁でのばさないと。


by 駅馬車 (2011-10-23 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。