SSブログ

寒いほどなので餡かけ中華麺 [ラーメン]

昨日からなんだか寒いです。
だから餡かけ中華麺にしました。

20111020-会社で料理-寒いほどなので餡かけ中華麺-06-出来上がり.jpeg




中華乾麺を茹でます。

20111020-会社で料理-寒いほどなので餡かけ中華麺-01-麺を茹でる.jpeg

別に豚肉を茹でます。
アクはすくいます。

20111020-会社で料理-寒いほどなので餡かけ中華麺-02-豚肉を茹でる.jpeg

刻んだネギとシイタケのスライスを加えます。
煮干の粉で出汁を補います。
味付けはオイスターソース、塩、醤油です。

20111020-会社で料理-寒いほどなので餡かけ中華麺-03-野菜を茹でる.jpeg


茹でてあった小松菜を全て入れます。

20111020-会社で料理-寒いほどなので餡かけ中華麺-04-小松菜を入れる.jpeg

水溶き片栗粉でとろみをつけたら、湯でたて麺にかけて、ゴマを振って出来上がり。

20111020-会社で料理-寒いほどなので餡かけ中華麺-05-餡かけにする.jpeg

味付けはちょうど良いですね[手(チョキ)]

でも、麺を水で〆ていないので、ちょっとべたつく感じがありました[たらーっ(汗)]
以前の経験から分かっていたのですが、もう一度お湯で温めるのが面倒で、手を抜いたらやっぱり[バッド(下向き矢印)]


やはり「神は細部に宿る」ですね。
細かいところで手を抜くとダメみたいです[ふらふら]













タグ:餡かけ
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

がり

うちの方は暑いくらいです。
朝車で外出したら汗が流れましたよっ。☆
by がり (2011-10-20 14:38) 

taka

本当に寒くなりましたね
きのうの夜、風邪を引いたようです。
by taka (2011-10-20 18:42) 

駅馬車

がりさん、こんにちは

そうなんですか!
こちらは一日スーツで普通に過ごせるほどです。



takaさん、こんにちは

私も昨日はちょっと冷えたかな?
布団の調整が難しいです。


by 駅馬車 (2011-10-20 20:09) 

tamatora★

昼間は暑いですが、日が落ちている間は寒いです。
ウチは、京都です。
by tamatora★ (2011-10-21 07:55) 

駅馬車

tamatora★さん、こんにちは

そちらは昼間暑いんですね。
こちらは昼でも上着があった方が良いぐらいです。


by 駅馬車 (2011-10-21 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。