SSブログ

慌てて作った鶏と小松菜の和風スパゲティ [パスタ]

今日も昼に仕事で移動することになりました。

昨日は慌しいのでおにぎりを買ったわけですが、何しろ月曜日に鶏のスープをまとめて取ってあります。
それを使わないとヤバそうだったので[たらーっ(汗)]、慌しい中でも料理をしました。
だからブログのアップも晩い時間に[夜]

鶏と小松菜の和風スパゲティを作りました。

20111019-会社で料理-慌てて作った鶏と小松菜の和風スパゲティ-04-出来上がり.jpeg





スパゲティを茹でます。

20111019-会社で料理-慌てて作った鶏と小松菜の和風スパゲティ-01-麺を茹でる.jpeg

鶏のスープを全て温め、塩と醤油、一味唐辛子で味付け。
煮干の粉も加えました。

20111019-会社で料理-慌てて作った鶏と小松菜の和風スパゲティ-02-スープを温める.jpeg

茹でてあった小松菜も入れて温めたら、茹でたてスパゲティにソースをかけて出来上がり。

20111019-会社で料理-慌てて作った鶏と小松菜の和風スパゲティ-03-小松菜を入れる.jpeg

慌てて作った割には随分まとまった味になりました。
もしかして急いで作った方が美味しくなるのか[exclamation&question]














タグ:スパゲティ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

taka

私も外出が続くと食材が心配になります。
金曜日から居ないので玉子を処理中
by taka (2011-10-19 21:26) 

がり

見ためあっさりした感じでおいしそうです。^^
今日はポチが軽いです。
毎日こうだといいのに。
by がり (2011-10-19 22:19) 

みじゅ

うどんもパスタもラーメンも・・・そういえば
作るの時間が勝負って感じのイメージですもんね~
麺が、のびるからかなぁ~!?
この和風スパゲッティのだし汁をあんかけにしたら
これから冬にかけて温まっていいかもですね☆
by みじゅ (2011-10-20 09:39) 

駅馬車

takaさん、こんにちは

食材の鮮度は心配ですよね。
早い方が美味しいし。

玉子は会社では使いにくいんですよね。
涼しくなってきたのでそろそろ使えるかな?



がりさん、こんにちは

食べ易かったですよ(^^)
ま、私が作るのは和風のさっぱりが多いので全般食べ易いんだけど(^^;


みじゅさん、こんにちは

そうです、麺は伸びるので時間勝負なんです。
麺を作っていると手際が良くなるので料理も上手くなりますよ(^^)

これから寒くなるにつれ、温かい麺が増えてきます(^^)



by 駅馬車 (2011-10-20 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。