SSブログ

最近ワンパターンかな?またまたモヤシラーメン [ラーメン]

なんだか最近作るものがワンパターン化しています。
仕事が忙しいので手間が省ける料理ばかりと言う感じ。

もっと時間的[時計]な余裕が欲しいですね。


さて、今日は先日も作ったような気がしますがモヤシラーメンを作ります。

20111011-会社で料理-最近ワンパターンかな?またまたモヤシラーメン-04-出来上がり.jpeg





中華乾麺を茹でます。

20111011-会社で料理-最近ワンパターンかな?またまたモヤシラーメン-01-麺を茹でる.jpeg


汁を作ります。
鳥ささ身を茹でて出汁をとり、煮干の粉で味を補い、醤油とオイスターソースで味付け。

20111011-会社で料理-最近ワンパターンかな?またまたモヤシラーメン-02-汁を作る.jpeg


もやしは乾麺を茹でたお湯で茹でました。
最後にごま油をたらして出来上がり。

20111011-会社で料理-最近ワンパターンかな?またまたモヤシラーメン-03-モヤシを茹でる.jpeg


ちょっと醤油味が立ってしまった感じがします。
疲れが溜まっているので舌がおかしくなっているような感じさえします。
今日は少し早く帰るかな。













nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

がり

でもおいしそうです。
麺類大好きなので、
毎日うどんでも大丈夫かもしれない私です。
実際実行したことないけど。ww ☆
by がり (2011-10-11 14:00) 

taka

早く帰ってゆっくり休んでください。
わたしは日本酒を飲みすぎて朝まで頭が重かったです。

by taka (2011-10-11 14:09) 

ケイ

シンプルだけどおいしそうですね。
by ケイ (2011-10-12 07:11) 

ケイ

僕も忙しくなり、自炊している暇がないくらいのときが多いです。☆
by ケイ (2011-10-12 15:11) 

駅馬車

がりさん、こんにちは

私も麺類は好きですが、一日一回で良いかな?
って十分かしら?(^^;
お寿司とか刺身なら毎日でもOKです。



takaさん、こんにちは

早く帰りたいなぁ。
でも昨日は一杯やって帰りました。



ケイさん、こんにちは

仕事で忙しいのは良いこと...ですが、限界ってありますよね(^^;



by 駅馬車 (2011-10-12 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。