SSブログ

色々工夫した中華風のカレーラーメン [ラーメン]

今週は月曜日に外食をしたので勝手が狂っちゃっています。

外食という名の誘惑
鎌倉の和民でカツカレーランチ[レストラン]
http://yuuwaku.blog.so-net.ne.jp/2011-10-03

今の手持ちの材料で工夫して中華風のカレーラーメンを作ります。


20111006-会社で料理-色々工夫した中華風のカレーラーメン-05-出来上がり.jpeg





ネギを少し焼いて

20111006-会社で料理-色々工夫した中華風のカレーラーメン-01-ネギを炒める.jpeg

茹でておいた鶏とスープを入れ、カレーフレークを加えてから煮ます。

20111006-会社で料理-色々工夫した中華風のカレーラーメン-02-カレーを作る.jpeg

中華乾麺を茹でます。
これは余熱で茹でます。

20111006-会社で料理-色々工夫した中華風のカレーラーメン-03-麺を茹でる.jpeg

その間にカレーを煮込みます。
煮干の粉で出汁を補い、オイスターソース、一味唐辛子、醤油を入れます。

20111006-会社で料理-色々工夫した中華風のカレーラーメン-04-カレーを作る.jpeg

麺が茹で上がったら、カレーをかけて、ごま油を回しかけたら出来上がり。



大体狙ったとおりに出来ました。[手(チョキ)]

オイスターソースで口当たりは柔らかく、一味唐辛子で後味は辛く、ごま油で香りも良い(割と早く消えちゃいますが[たらーっ(汗)]


明日は外食になると思います。
ネギしか残ってないしね。













タグ:カレー
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

taka

きのう買った野菜を加工中です。
by taka (2011-10-06 14:23) 

駅馬車

takaさん、こんにちは

毎度美味しそうなものが出来ていますね(^^)

by 駅馬車 (2011-10-08 10:53) 

ケイ

寒い時にはいいかもしれないですね。

by ケイ (2011-10-08 19:47) 

駅馬車

今日も結構寒いです。
温かい食べ物が良いですね(^^)


by 駅馬車 (2011-10-09 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。