SSブログ

鶏とネギのクレイジーソルトスパゲティ [パスタ]

今日は雨[雨]になりました。
朝から気温が上がりません。
急に秋というより冬の兆しが出てきましたね。


今日は昨日作った鶏のスープを使います。
鶏とネギのクレイジーソルトスパゲティです。

20111005-会社で料理-鶏とネギのクレイジーソルトスパゲティ-05-出来上がり.jpeg




スパゲティを茹でます。
余熱で茹でます。

20111005-会社で料理-鶏とネギのクレイジーソルトスパゲティ-01-麺を茹でる.jpeg

油を敷いてネギを炒めます。
一味唐辛子も入れて辛味を足します。

20111005-会社で料理-鶏とネギのクレイジーソルトスパゲティ-02-ネギを炒める.jpeg

鶏肉とそれを茹でたスープを入れます。
酒を加えて塩とクレイジーソルトをかなりの量入れます。

20111005-会社で料理-鶏とネギのクレイジーソルトスパゲティ-03-鶏を加える.jpeg


麺を和えたら出来上がり。

20111005-会社で料理-鶏とネギのクレイジーソルトスパゲティ-04-麺を和える.jpeg


微妙に味が足りませんでした[たらーっ(汗)]
塩もクレイジーソルトも十分に加えたのですが、それ以外の調味料も必要なようですね。
何か考えないと。













nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

taka

肌寒いですね。
でも思い野菜を抱え汗びっしょりになって帰宅しました。

スパだから私だったらオリーブオイルを少し垂らすかも


by taka (2011-10-05 16:22) 

arles

雨が降るたびに秋が深まりますね。☆全
by arles (2011-10-06 04:00) 

駅馬車

takaさん、こんにちは

昨日は12月の気温だったとか。
子供も体調を崩してしまいました。

オリーブオイル~持ってないです(^^;
本当は今回も白ワインを使いたいところでしたが日本酒で代用です。



arlesさん、こんにちは

本当、一時期は夏が終わらないんじゃないかと言うほど暑かったのに、今はすっかり涼しくなりましたね。


by 駅馬車 (2011-10-06 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。