SSブログ

コンビーフで焼きそばを作ってみたものの [焼きそば、皿うどん]

今日は金曜日。
材料が買えないんですがコンビーフしかありません。

仕方ないのでもやしだけ買ってきてコンビーフで焼きそばを作りました。


20110909-会社で料理-コンビーフで焼きそばを作ってみたものの-05-出来上がり.jpeg



中華麺もないので乾麺を茹でます。

20110909-会社で料理-コンビーフで焼きそばを作ってみたものの-01-麺を茹でる.jpeg

もやしを炒めてから

20110909-会社で料理-コンビーフで焼きそばを作ってみたものの-02-もやしを炒める.jpeg

コンビーフを入れます。

20110909-会社で料理-コンビーフで焼きそばを作ってみたものの-03-コンビーフを入れる.jpeg

麺を入れて炒めたら、ごま油を回しかけ、一味唐辛子をかけて、鰹節を載せたら出来上がり。

20110909-会社で料理-コンビーフで焼きそばを作ってみたものの-04-麺を炒める.jpeg

.....美味しくないです....[もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)][ふらふら][バッド(下向き矢印)]


味付けはコンビーフに頼ったのですが、昨日は酒で溶いたのに対し、今日はそのまま使いました。
それで麺まで味が回らず、あまり味がしない焼きそばになってしまいました。

コンビーフを味付けに使うときは溶かして使うほうが良いみたいです。[たらーっ(汗)]















タグ:コンビーフ
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

ソニックマイヅル

私は大好きです。塩コショウ、味の素、醤油などは無いというコンセプトなんでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2011-09-09 20:30) 

駅馬車

ソニックマイズルさん、こんにちは

私の場合は化学調味料は使わないので醤油、塩、はありなのですが、洋食用の調味料も少なくて、コショウはなし、でもカレー粉はありなんです(^^;
ありあわせの食材と調味料で作っています(^^)


by 駅馬車 (2011-09-10 01:22) 

arles

めずらしいですね
☆ぜん
by arles (2011-09-10 05:07) 

駅馬車

arlesさん、こんにちは

失敗しちゃいました(^^;



by 駅馬車 (2011-09-10 10:08) 

がり

あらら、失敗かなー。
たまにはそういう時もありますね。^^ ☆
by がり (2011-09-10 18:15) 

taka

失敗は成功の元
いつも少ない食材で美味しそうな料理を作られているので、
たまにはいいでしょう。
by taka (2011-09-12 12:54) 

駅馬車

がりさん、こんにちは

やっちゃいました(^^;
ま、残りの食材で作っているとこんなことも。



takaさん、こんにちは

コンビーフを使うこつが分かったのでそれで良しとします(^^;


by 駅馬車 (2011-09-12 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。