SSブログ

初めて使うコンビーフでスパゲティ [パスタ]

コンビーフをもらいました。
ノザキのコンビーフ、よく名前は聞きますが料理に使ったことはないですね

そこでコンビーフとモロヘイヤでスパゲティを作ります。

20110908-会社で料理-初めて使うコンビーフでスパゲティ-08-出来上がり.jpeg







これがコンビーフ。

20110908-会社で料理-初めて使うコンビーフでスパゲティ-01-コンビーフ.jpeg

付属の道具でくるくる[台風]と開けていき...

20110908-会社で料理-初めて使うコンビーフでスパゲティ-02-コンビーフを開ける.jpeg

こんな風に逆さに開きましたが....よいのかな[exclamation&question]


20110908-会社で料理-初めて使うコンビーフでスパゲティ-03-コンビーフをあけた.jpeg

料理開始!
スパゲティを茹でます。

20110908-会社で料理-初めて使うコンビーフでスパゲティ-04-麺を茹でる.jpeg

コンビーフは迷った末に酒を沸かして粗く溶かすことにしました。
塩で少し味を補っています。

20110908-会社で料理-初めて使うコンビーフでスパゲティ-05-コンビーフを酒に溶かす.jpeg

麺が茹で上がったらすぐに茹でてあるモロヘイヤを入れて

20110908-会社で料理-初めて使うコンビーフでスパゲティ-06-モロヘイヤを入れる.jpeg

急いで麺を入れて和えたら出来上がり。

20110908-会社で料理-初めて使うコンビーフでスパゲティ-07-麺を和える.jpeg


なかなか美味しく出来ました[るんるん]
コンビーフは味が濃いですが、調味料として使うことでちょうど良い味付けになりましたね。
独特の香りが苦手な人はダメでしょうが[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみに一缶の半分を使いました。
残りは明日使います。














タグ:コンビーフ
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

がり

コンビーフ食べたことがないです。
牛の絵がついてるから、
牛肉のそぼろみたいなものかしら。☆
by がり (2011-09-08 14:36) 

taka

10台の終わり頃ときどき食べたことがあります。
でもここ40年以上は食べていません。
わざわざ買うことも無いような気がしています。
by taka (2011-09-08 14:45) 

駅馬車

がりさん、こんにちは

牛肉のツナ缶のような感じですかねぇ。
スパムと同じかな。
味付けは濃いですよ。


takaさん、こんにちは

実家の近所の駅にノザキのコンビーフの看板があったんです。
それでなじみだったのですが、食べた記憶がなくて(^^;

確かにわざわざ買うことも無い気がしますね。


by 駅馬車 (2011-09-08 18:08) 

タヌ子

コンビーフは好きで、ジャガイモ、キャベツ、ニンニクと炒めて食べてましたが、フランスではかなりマイナーな食材。
売られていることも知らない人が多いようです。
フランスのスーパーでは片隅に追いやられていて探すのが大変ですが、逆に中華食品店では簡単に買える不思議な食材。
クロアチアでは買えなかったので、久しぶりにコンビーフが楽しめそう。
by タヌ子 (2011-09-08 21:54) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

キャベツとコンビーフは良い組み合わせみたいですね。
中華料理店で手に入るのですか?
なんだか不思議です。
そもそもコンビーフってどこの国の食べ物なんでしょう??


by 駅馬車 (2011-09-09 00:06) 

tamatora★

食べ方がわからなくて
使ったことがありませんでしたが
これで理解できました。
ありがとう!
by tamatora★ (2011-09-09 06:28) 

駅馬車

tamatora★さん、こんにちは

私の使い方が正しいかどうかは分かりませんよ(^^;
私も初めて使いましたし。
でもなかなか美味しく仕上がりました(^^)



by 駅馬車 (2011-09-09 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。