SSブログ

ベーコンとシメジでクレイジーソルトスパゲティ [パスタ]

昨日は仕事の都合で外食になりました。

まだ昨日の外食ブログは更新していませんが、一つ追加したのでご覧下さい。

セルテの三熙(さんき)で角煮丼定食[レストラン]
http://yuuwaku.blog.so-net.ne.jp/2011-08-21

老舗なので期待して入ったのですが.....




さて、今日はシメジを買ってきたので残ったベーコンとあわせてクレイジーソルト味のスパゲティを作ります。

20110830-会社で料理-ベーコンとシメジでクレイジーソルトスパゲティ-05-出来上がり.jpeg






麺を茹でます。
これは余熱で。

20110830-会社で料理-ベーコンとシメジでクレイジーソルトスパゲティ-01-麺を茹でる.jpeg

ベーコンを炒めます。

20110830-会社で料理-ベーコンとシメジでクレイジーソルトスパゲティ-02-ベーコンを炒める.jpeg

シメジも加えて炒めます。
塩、クレイジーソルト、酒、一味唐辛子で味付け。

20110830-会社で料理-ベーコンとシメジでクレイジーソルトスパゲティ-03-シメジを炒める.jpeg

茹でたてスパゲティと和えたらクレイジーソルトで味を整えて出来上がり。

20110830-会社で料理-ベーコンとシメジでクレイジーソルトスパゲティ-04-麺を和える.jpeg


ちょっと塩辛くなっちゃいました。[たらーっ(汗)]
途中で味見したときはちょうど良かったんだけどパスタを入れた後のクレイジーソルトがちょっと多かったみたい。
ま、許容範囲ではありますが。













nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

がり

クレイジーソルト買ったことがないけど
最近良く見聞きするようになりましたね。☆
by がり (2011-08-30 19:55) 

タヌ子

引っ越し直前の一人ご飯は連日スパ。
限られた食材で作る難しさを実感。
駅馬車さんは偉いなぁ。
この食材はクレージーソルトにぴったりですね。
by タヌ子 (2011-08-30 20:33) 

駅馬車

がりさん、こんにちは

クレイジーソルトにはハーブやスパイスが色々入っているので振り掛けるだけでなんとなく本格的な西洋料理になります(^^)
ハーブの匂いが嫌いな人にはダメですけどね(^^;

私は和食が多いので余りがちです。




タヌ子さん、こんにちは

そうそう、限られた食材で変化を付けるのは難しいんですよ。
だから調味料を変えたり炒めたり茹でたりと工夫しているんです。

オマケに5日で使いきりですからね。
生ゴミを出さないようにするのも大変です。



by 駅馬車 (2011-08-30 20:55) 

griko

クレイジーソルトってすごい万能調味料なんですね^^

by griko (2011-08-30 22:57) 

駅馬車

grikoさん、こんにちは

洋風料理で少し使うとそれっぽくなります(^^)
でも、子供には向かないですね。


by 駅馬車 (2011-08-31 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。