SSブログ

残っている材料を使って和風カレースパゲティ [パスタ]

なんと8月最後の金曜日になってしまいました[がく~(落胆した顔)]
仕事は納まっていませんが目処はついてきたので多少は気分的に楽です。[るんるん]

さて、今日は残っている材料を使って和風カレースパゲティを作ります。
イメージ的にはカレー南蛮って感じです。


20110826-会社で料理-残りの材料で和風カレースパゲティ-05-出来上がり.jpeg


スパゲティを茹でます。
余熱で火を通します。

20110826-会社で料理-残りの材料で和風カレースパゲティ-01-麺を茹でる.jpeg

今日から片手鍋として活躍してもらうリラックマの炒め鍋でベーコンとネギを炒めます。

20110826-会社で料理-残りの材料で和風カレースパゲティ-02-具を炒める.jpeg

水を加えて煮干の粉を入れます。

20110826-会社で料理-残りの材料で和風カレースパゲティ-03-出汁を取る.jpeg

カレーフレークと一味唐辛子を入れます。
うっかり沸騰した状態から入れてしまいました。[がく~(落胆した顔)]
水を加えたときに入れればダマが出来にくくなります。

カレーをスパゲティにかければ出来上がり。

20110826-会社で料理-残りの材料で和風カレースパゲティ-04-カレーを煮込む.jpeg


さっぱり味のカレーに仕上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
もっと具が欲しいところですが金曜日は材料買えませんからね。




そうそう、最近外食ブログも地味に更新中。
日付が外食当日のものになっているのでRSSが動かないかもしれないね。


肉屋という名の水道橋のラーメン屋[レストラン]
http://yuuwaku.blog.so-net.ne.jp/2011-08-16

チャーシューが無料でトッピングできるラーメン屋さんです。
六厘舎系のお店らしいです。


うな丼屋でワンコインのうな丼[レストラン]
http://yuuwaku.blog.so-net.ne.jp/2011-08-09

たったの500円で食べられるうな丼です。


久しぶりに中華街の揚州茶楼にて蒸し鶏ランチ[レストラン]
http://yuuwaku.blog.so-net.ne.jp/2011-08-05

以前はよく紹介していた横浜中華街の揚州茶楼。
お得なランチを御紹介。













タグ:カレー
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

ケイ

カレー南蛮風スパゲッティって感じですかね。☆
by ケイ (2011-08-26 15:07) 

タヌ子

和印伊折衷!
国際的な一品ですね。
毎日暑いのでピリッとしたものが食べたいけれど、クロアチアにはそれほど辛い料理がないのが辛いです。
これを食べたら一気に元気になれそうなのに…
ワンコインで鰻が食べられるなんて信じられない!
パリの鰻屋さんは一番安いもので2500円ぐらいかも。
早く一時帰国したい。
by タヌ子 (2011-08-26 19:36) 

がり

カレーとスパゲティの組み合わせって
珍しいですね。☆
by がり (2011-08-26 20:14) 

駅馬車

ケイさん、こんにちは

正しくそれを狙っていました!(^^)



タヌ子さん、こんにちは

金曜日は何でもありの日ってことになりますかね(^^;
カレーは何にでもあって便利です。

ワンコインウナギ屋は私も見つけたときは驚きましたけど、実は近くに馬刺し屋があって、そちらの方が気になっています。
あ、共食いか(^^;



がりさん、こんにちは

カレースパゲティは若いときに通っていた大学の学食の裏メニューだったんです。
ミートソースとかは美味しくなかったんですが、カレーは美味しかったのでスパゲティにかけてもらっていたんです。
でも、あまりに人気が出たので通常メニュー化したらしいですよ(^^)


by 駅馬車 (2011-08-26 22:10) 

arles

こんばんは☆
by arles (2011-08-28 22:47) 

駅馬車

arlesさん、こんにちは

御訪問有難うございます(^^)


by 駅馬車 (2011-08-30 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。