SSブログ

休日の昼食に作った肉ざるうどん [家でも料理]

今日は仕事で外出します。

外食という名の誘惑」を更新しました。

「和食いちばんでマグロ2連発」
http://yuuwaku.blog.so-net.ne.jp/2011-04-27

以前はよく行っていた安い定食屋さんに行ってきました。
ネギトロ丼もマグロブツ定食も550円です。




さて、先日私が家で昼食を作ることになりました。
作ったのは肉ざるうどん

20110427-家でも料理-昼食に作った肉うどん.jpeg


上手く写っていませんが、付け汁には豚の挽肉を使ったつみれが入っています。
いつも会社ではラーメン用に使いますが、末娘がうどん好きなのでうどんで作りました。


急に寒くなったので豚つみれラーメン
http://co-cooking.blog.so-net.ne.jp/2010-09-27


もっとも末娘は具が無い方が好きみたいで、そんなに喜ばなかったんですよね[たらーっ(汗)]
その割には沢山食べましたけど[わーい(嬉しい顔)]













タグ:肉うどん
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

がり

スキンが春いろに変わりましたね。^^
豚のつみれ入りは食べたことないなぁ。
でもおいしそう。☆
by がり (2011-04-27 18:52) 

駅馬車

がりさん、こんにちは

スキンが秋から変わっていなかったので(^^;
でも、すぐに夏模様にしなきゃね。

豚のつみれを入れると別に出汁をとらなくても良いので楽なんですよ(^^)
息子は大好きなんですけどね。


by 駅馬車 (2011-04-28 00:12) 

タヌ子

つけ麺に具が入ってるのって珍しいですよね。
私は豚挽きつみれが入ってたら、それだけで大喜びして、他の人の分も取ろうとするぐらいなのに、お嬢さん、好みが本当に渋いですね。
by タヌ子 (2011-04-28 08:03) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

娘は具が無い方が好みらしいんですよね。
普通に鰹節とかで取った出汁が好きで。

まだ幼いので料理はやらせていませんが、しっかり作れるようになったら良い嫁さんになるかも。


by 駅馬車 (2011-04-28 09:57) 

りあら

豚肉のつみれ。。食べた事ないです。肉団子とは違うの?
お嬢さんはまだちいさいのね。
これから料理を一緒に楽しめるようになりますね♫
by りあら (2011-04-29 00:05) 

駅馬車

りあらさん、こんにちは

肉団子と違うところは....生姜や葱、醤油で和風味になっているところと
丸めてないところ(^^;

沸騰したお湯に落としていくだけなんです。
だから区別しているんですけど、そんなにこだわってません(^^;;

下の娘は小学校に上がったばかりです。
上の娘は中学生なんですよ(^^)


by 駅馬車 (2011-04-29 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。