SSブログ

図らずも野菜たっぷりのあんかけ焼きそば [焼きそば、皿うどん]

うっかりしていたんです。

明日も明後日も外食だったんです[がく~(落胆した顔)]

だから、昨日まとめて用意していた食材を全部今日使い切らないと[バッド(下向き矢印)]

と、いうわけで、図らずも野菜たっぷりのあんかけ焼きそばになりました。


20110426-会社で料理-図らずも野菜たっぷりのあんかけ焼きそば-07-できあがり.jpeg





麺に少しスープを染み込ませてほぐしてから、油を少し入れて平たく焼きます。

20110426-会社で料理-図らずも野菜たっぷりのあんかけ焼きそば-01-麺を焼く.jpeg

ちょっと焦げちゃったけどOK~[揺れるハート]

20110426-会社で料理-図らずも野菜たっぷりのあんかけ焼きそば-02-麺を裏返し.jpeg

ここからは餡かけです。
モヤシとネギを炒めます。
特にネギは1本分ぐらい炒めてます。
ちょっと醤油で下味をつけます。

20110426-会社で料理-図らずも野菜たっぷりのあんかけ焼きそば-03-野菜を炒める.jpeg

昨日とっておいたスープと肉を入れて煮ます。

20110426-会社で料理-図らずも野菜たっぷりのあんかけ焼きそば-04-肉と出汁を入れる.jpeg

醤油で味付けをして茹でておいた小松菜を入れます。

20110426-会社で料理-図らずも野菜たっぷりのあんかけ焼きそば-05-小松菜を入れる.jpeg

水溶き片栗粉でとろみをつけたらごま油をたらして麺にかけて出来上がり。

20110426-会社で料理-図らずも野菜たっぷりのあんかけ焼きそば-06-とろみをつける.jpeg


これだけ緑モノが多いあんかけ焼きそばも珍しいのではないかなぁ。
でも、美味しく出来ましたよ。[わーい(嬉しい顔)]



明日明後日は外食[レストラン]です。
でも外食ブログは更新しますから見に来てね[わーい(嬉しい顔)]






nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

がり

あんかけだと、野菜が多くてもおいしく食べられますね。
ちゃんとお肉もはいってるし。^^ ☆
by がり (2011-04-26 15:51) 

駅馬車

がりさん、こんにちは

餡かけは本当に野菜が沢山食べられます。
何しろモヤシ半袋、ネギ一本、小松菜1/3把が入っているんですからね(^^)


by 駅馬車 (2011-04-26 16:14) 

ケイ

昨日、東京駅の寿司清という新しい寿司屋に行きました。
ちょっと食べただけで2600円もとられたのでしばらく外食は控えようと思います・

by ケイ (2011-04-26 17:15) 

taka

外食続きで作っていません。
ランチの外食は、お教えできるような所では無いです。
というか優待券の消化でしかたなく(笑)
by taka (2011-04-26 17:45) 

ケイ

あんかけ焼きそば、おいしそうですね。
僕も時々食べますよ。

by ケイ (2011-04-26 20:38) 

駅馬車

ケイさん、こんにちは

お寿司はランチとかじゃないと怖くて食べられませんね(^^;
色々食べたければやっぱり回転寿司かな(^^)



takaさん、こんにちは

優待券があるのは羨ましいです(^^)
三間堂とかはランチも良いですよ。


by 駅馬車 (2011-04-26 21:22) 

りあら

すごい、ボリューム!
おいしそうですね。体にもよさそう♫
外食ランチなんですね。それはそれで楽しみですね!
by りあら (2011-04-26 23:16) 

タヌ子

うっかりのお陰で思いっきり野菜たっぷりのヘルシー餡かけ焼きそばになりましたね。
麺の量が少ないわけじゃないのに、たっぷり野菜餡に隠れて全然見えませんね。
でも、好みとしてはこのぐらいの方が好き。
金曜からゴールデンウィークなんですね。
今年は既に震災前から旅行を予定していた人以外は、殆どの人が旅行を考える気持ちの余裕もなかったのではないと思うので、近場の国内旅行が多くなるのかも知れませんね。
by タヌ子 (2011-04-27 06:28) 

chibitax

ネギたっぷりだと美味しいよね~~
甘くなって。

米がすきなので、ご飯にかけて食べたい・・・
by chibitax (2011-04-27 07:31) 

駅馬車

りあらさん、こんにちは

麺は普通の量だったのですが、野菜が多くてね(^^;
今日明日は全部外食になります(^^)
GW中も時たま(^^;更新しますよ。



タヌ子さん、こんにちは

あんかけはお皿から流れ出ないように上手に盛るようにしました(^^)
GWはやっとみんな動く気力が出来たところなので、多少は人手があるかな?
私も日帰りですが家族と出かける予定です。



チビタさん、こんにちは

これが葱は青いところばかりだったのでちょっと苦くて(^^;
ご飯にかければ中華丼ですね(^^)


by 駅馬車 (2011-04-28 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。