SSブログ

久しぶりの母校の学食でステーキ丼 [たまには外食]

今日は仕事の都合で外食の予定です。

それで先日久しぶりに母校に行ったので、学生食堂で食べた料理の御紹介。

限定だったステーキ丼です。
学食らしく、味噌汁付きでたったの500円でした。


20110215-たまには外食-学食でステーキ丼-500円.jpeg


ちゃんとミディアムに焼けていました。[わーい(嬉しい顔)]

20110215-たまには外食-学食でステーキ丼-アップ.jpeg

醤油ベースのたれがかかっていて美味しく頂きました。
学食といえどもしっかりした料理でした。[揺れるハート]


不思議だったのが私が通っていたときよりも定食が安くなっていたこと
多分景気が悪くなって安い定食の要望が増えたんでしょうね。
当時は私も工夫して安く済むようにしていたんですけど[たらーっ(汗)]



話は変わりますが


私はかなり前からレンタルサーバを契約していたのですが、月に4000円と結構高かったんです。
年額にすると5万円近いわけです
ま、容量は150MBと大きかったのですが、そんなに使わないしね。

それでロリポップサーバに引っ越しました。
容量は13MBと1/10以下になりましたが、値段も1/10以下になりました。
今なら初期費用半額なので契約するとお得です。


私は3年の長期契約を結んだのですが、なんとたったの1万円程度で済んでしまいました[わーい(嬉しい顔)]
以前は3年だと15万近かったのにね

興味がある方はからね。[わーい(嬉しい顔)]

月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!




浮いたお金で何を買おうかしら?
やっぱり炒め鍋を新調?











nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

がり

さすが学食 やすいですね。
社食のあるような大きな会社だったら
安くてすむのになぁ。
毎日スーパー弁当では飽きてます~。☆
by がり (2011-02-15 13:16) 

ynyan

このボリュームで安いですね!
しかも 美味しいなら言う事なしですね♪
ところでレンタルサーバ って何に使うんですか~?
☆7
by ynyan (2011-02-15 14:27) 

taka

お肉は数年前にはがっついて食べていました。
が最近は野菜がメインかな、でもときどき食べたくなります。
by taka (2011-02-15 14:28) 

きらきら瞳

さすが学食! 量が多いですねぇ!
男の学生さんって凄い量食べるものねぇ。
何だか学生時代が懐かしくなりました。

社会人になってから行く母校ってタイムスリップしたみたいで感慨深いですよねぇ。
学食の隣のテーブルで食べてる学生たちにかつての自分を重ねてみたり…、したのでは?
by きらきら瞳 (2011-02-15 14:58) 

arles

学食万歳☆全
by arles (2011-02-15 17:36) 

タヌ子

ステーキ丼、お肉たっぷりですね。
食べても食べてもすぐお腹が空く、学生さんには嬉しいボリューム。
先日マグロの味噌漬け丼を作って食べたらとっても美味しかったので、ステーキの味噌味丼もきっと美味しいと思います。
今度試してみよう!
お嬢さんお手製のチョコドーナツが見られると思っていたのに、美味し過ぎて公表は控えたのかな?
by タヌ子 (2011-02-15 19:21) 

駅馬車

がりさん、こんにちは

学生食堂は以前はそれほど安く感じなかったんですが、今は値段が下がって安くなりました。
以前は680円ぐらいだったと思うんですけどね。
お弁当も毎日だと飽きちゃいますね(^^;
会社で料理はどうですか?(^^)




ynyanさん、こんにちは

以前は焼き方がイマイチだったのですが、今回はきれいに焼けていたのでとってもお得でした(^^)

私はレンタルサーバをメールサーバに使っています。
そうするとプロバイダを変えても同じメルアドのままでよいからね(^^)



takaさん、こんにちは

私も最近は野菜のほうが良い感じがしています。
でも、やっぱり肉も魚も欲しいところです(^^)



きらきら瞳さん、こんにちは

私は更に大盛りにして食べたりしていましたよ(^^;
学食のおばちゃんと仲良くなってサービスでもっと大盛りにしてもらったりしてね(^^)




arlesさん、こんにちは

arlesさんが行くようなしゃれた学食は無いんですけどね(^^;
でも、美味しくいただきました(^^)




タヌ子さん、こんにちは

味噌味に凝ってますね(^^)
ステーキだと回鍋肉風になるかな?
少し辛めにしてもよさそうですね。

チョコドーナツは袋ごと写真に撮ったら余りうまく写ってなかった(^^;



by 駅馬車 (2011-02-15 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。