SSブログ

ヴァレンタインなのでハートステーキ入りのラーメン [ラーメン]

今日はバレンタインですね。
今朝、食材を買いに行ったらハート[黒ハート]型のステーキを売っていました。
面白かったので買ってきましたよ。

それを載せたラーメンを作りました。

20110214-会社で料理-ヴァレンタインなのでハートステーキ入りのラーメン-04-出来上がり.jpeg





いつもと違って先に汁を作ります。
煮干の粉と鰹節で出汁を取って、塩と醤油で味付け。
ネギも入れます。
出来上がったら器に移しておきます。

20110214-会社で料理-ヴァレンタインなのでハートステーキ入りのラーメン-01-出汁を取る.jpeg


麺を茹でます。
これは余熱で茹で上げます。

20110214-会社で料理-ヴァレンタインなのでハートステーキ入りのラーメン-02-麺を茹でる.jpeg

その間にリラックマの小さいフライパンでハート[黒ハート]のステーキを焼きます。
酒と醤油で味付けをしました。
余熱で麺を茹でている間にステーキを焼くので、汁を先に作ったんです[グッド(上向き矢印)]

20110214-会社で料理-ヴァレンタインなのでハートステーキ入りのラーメン-03-ステーキを焼く.jpeg


麺が茹ったら水で〆ずに器の汁に入れ、ごま油をたらしてから、ハートステーキ[黒ハート]を載せて出来上がり。


このステーキは成型肉だから、最初から味がついていたのね[たらーっ(汗)]
醤油で味をつけたから少し濃くなっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]





先日は楽天レシピのニックネームで混乱させてしまいましたね。
以前はさくらぼーくん、今はキャラダイン駅馬車です。
ちょうど変更したばかりだったので、一部変わっていなかったようです[ダッシュ(走り出すさま)]


ちなみに「さくらぼーくん」は娘が幼少の頃に考えてくれたニックネームです。
駅馬車が登録できず、他に考えたのもダメだったので、娘に考えさせたら「さくらぼーくん」に。

その娘もこの春に中学校に上がります[わーい(嬉しい顔)]



これは電車[電車]の広告で見つけますね。





こんなの買う人いるのかな?





nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

がり

ハート型のステーキなんてあるんですね。
さすが商売人はいろいろ考えるなぁ。
買ってしまうのも分かる気がする。^^
とっても美味しそうにできてるけど、
せっかくのお肉は別で食べたいかも。
どうせ同じおなかにはいるのには変わりないんだけどね。
お肉=高い と言う貧乏人根性で、つい・・。☆
by がり (2011-02-14 16:11) 

taka

ハート型のステーキですか。
頂けるのなら普通のステーキで良いんですけど。
家内から貰うチョコレートは自分が食べたいものを選んでいる。
一応渡されるが、ほとんど食べられてしまう(笑
by taka (2011-02-14 16:50) 

駅馬車

がりさん、こんにちは

これは成型肉なので安いですよ。割引になっていて85円(^^;
でも焼いたらちょっとハートからは遠ざかってしまいましたね(^^;



takaさん、こんにちは

普通のステーキの方が美味しいのは請合います(^^;
これは結構脂が出てしまって小さく固くなってしまいました。

今年はチョコを受け取ったらその場で食べるようにしないといけませんね(^^)



by 駅馬車 (2011-02-14 17:24) 

arles

ハート型の551の豚饅は、みますが
ステーキもあるんですね
☆全
by arles (2011-02-14 17:42) 

タヌ子

バレンタイン商戦、お肉まで登場なんて、流石日本。
今日はこのお肉が食卓に昇った家庭も多かったかも知れませんね。
私もハンバーグ、ハート型にすればよかった(笑)
ラーメンにステーキ、どうやって召し上がったのかしら?
ちゃんとスープの中でもお箸で切れたのかしら?
お嬢さん、もっと小さいのかと思ってましたが、もう中学生になるんですね。
駅馬車さん、制服姿に感動して涙しそうですね!
by タヌ子 (2011-02-14 18:18) 

麻能

ハート型のステーキ!
主人が食べたがりそうです。チョコも好きなんですけど(^^;

ねこむすめちゃん、もう中学ですか~。
制服姿見たいなぁ。(親戚の気分♪)

☆8
by 麻能 (2011-02-14 23:32) 

たんぽぽ

素敵なラーメンですね。
おいしそうです(^_^)
最近、東京駅、行っていますか?
by たんぽぽ (2011-02-15 01:16) 

駅馬車

arlesさん、こんにちは

551にはハートの豚満があるんですね。
その方が驚きです。


タヌ子さん、こんにちは

バレンタイン商戦は何でもありですから(^^;
これは成型肉なので箸で切れちゃうんです。
正確にはステーキではないんですよ。だから簡単に食べられます。

私は娘が二人いて、上の子が中学に上がるんです。
ちなみに下の子は小学校に上がるのでダブル入学なんですよ。




麻能さん、こんにちは

ハートステーキはローソンストア100で買いました。
今日は安売りしているでしょうから(^^;買ってみたらどうでしょうか?

ねこむすめは細いので制服が似合いそうです(^^)
ますます私の手元から遠くなっていく~(^^;




たんぽぽさん、こんにちは

ありがとうございます(^^)
そういえば私は今日仕事で東京駅近辺に行きますよ。
何か美味しいものを食べる予定(^^)






by 駅馬車 (2011-02-15 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。