SSブログ

2010年8月の家計簿 [家計簿]

さて、先月分の家計簿です。


項目   金額 買い物個数
-----------------------------
主食    702 円  3 個
肉類    209 円  1 個
野菜類    757 円  8 個
調味料    1025 円  8 個
その他    134 円  1 個
-----------------------------
自炊小計  2827 円  21 個

主食や調味料を買っているのが普段と違うところです。
まだお酒を買っていないんですよね。
これを買うと一気に1000円かかるので自炊費が上がります。
今のところ白ワインで代用もしているのですが[あせあせ(飛び散る汗)]


項目   金額 回数
-----------------------------
外食   3450 円  3 回
中食   0 円  0 回
-----------------------------
中食・外食小計 3450 円

総合計  6277 円


合計額を見ると比較的高めですね。
3回の外食が半分以上を占めていることを考えると、何度も書きますがやっぱり外食は高い。


でも、食べたのは、生シラス丼、寿司、ステーキなので文句は言えませんね[ダッシュ(走り出すさま)]


生シラス丼と寿司は「外食という名の誘惑」に載せています。
http://yuuwaku.blog.so-net.ne.jp/



日割り計算をすると

自炊だけなら 17 日で 166.29 円/日
中食・外食だけなら 3 日で 1150 円/日
全体では 20 日で 313.85 円/日


今回は外食単価が高かったので外食費は多めですね。


今年の1月からの累計では

自炊だけなら 135日で 147.06円/日
中食だけなら 0日で 円/日
外食だけなら 22日で 901.36円/日

全体なら 157日で 252.76円/日


今年に入ってから中食(お弁当などを買ってきて食べる)が無いですね。
夕食では残業飯は中食になるんですが、昼は何も生鮮食料品が無くても乾物だけで何とかなってしまいますから弁当を買いに出ないんです。

今年は暑かったから昼に外出する気にもならないしね[どんっ(衝撃)]


さて、収入の部です。

アフリ
-----------------------------
Access Trade 340 円
-----------------------------
アフリ小計 340 円

差し引き 6277 - 340 = 5937 円


今月でマイアフリエイトは退会しちゃいました。
何しろ案件が無いしね。
以前のように動画があると良いんだけど、今は無いから収入がジリ貧です。

それでも2食分はただ、ってことになるのでありがたいですよ。[揺れるハート]


また来月の家計簿もお楽しみに[exclamation][わーい(嬉しい顔)]



nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 9

麻能

いつもながら、細かに計算されていて素晴らしいです。
私も似たような性格だったのですが、さすがに今はアリエルがいるので、そこまでは無理です(^^;
時々、主人にお惣菜やお弁当を買ってきて貰ってしのぐこともありますし…。

まぁ外食がないだけ、ある意味プラマイかも知れませんけど。

ところでちょっと教えて下さい。
アフィリエイト、アクセストレードというのはクリックのみなのですか?

☆☆☆☆
by 麻能 (2010-09-04 12:57) 

駅馬車

麻能さん、こんにちは

子供がいるとなかなか効率よくは行きませんよ。
あと10年はこんな状態です(^^;

アクセストレードはバナークリックと案件応募の報酬の2種類ですね。
バナークリックはなしで応募だけのものもありますけど私は貼っていません。
ちなみに一番報酬が大きいのが航空券比較ですが新規募集はしていないようです。


by 駅馬車 (2010-09-04 22:53) 

arles

こんばんは☆いろいろ
by arles (2010-09-05 03:24) 

tamatora

上手にやりくりするんですね。
私が嫁なら、私が働くから家計をやりくりしてほしいわ!
by tamatora (2010-09-05 09:36) 

駅馬車

arlesさん、こんにちは

今日は9月の最高気温更新したそうですね(^^;



tamatoraさん、こんにちは

そういう選択肢もありますね(^^)
私もそのほうが楽かも。


by 駅馬車 (2010-09-05 18:02) 

タヌ子

10年以上前に500円亭主と言う言葉あって、一日の外食代が500円で、気の毒がられてましたが、駅馬車さんは250円亭主なのに、悲哀が全く感じられません(笑)
時間があればお家でもお料理してるし、昼代は自炊のおかげで抑えられてるし、理想のご主人ですね!

by タヌ子 (2010-09-06 02:11) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

そういえばありましたね、500円亭主って言葉。
でも、今の日本は不況なので500円は当たり前になっていますよ。
昼ごはんで1000円は出せない感じです。

パスタなんかは外で食べると1000円ぐらいしますから、それが150円程度で食べられていると考えると悲壮感は無いですね(^^)
昨日の夕食も私が作ったんですよ(^^)v

by 駅馬車 (2010-09-06 09:53) 

liarra

ほんとうに、細かい家計簿と分析ですね~。
どんぶりのわたしには絶対にできないですっ。笑

でも、やっぱり日本は外食が高いですね~。
作るほうが断然安い。
それに、実は駅馬車さん料理すきでしょう?笑
来月の家計簿もちょっとたのしみです。
by liarra (2010-09-06 23:05) 

駅馬車

liarraさん、こんにちは

これはエクセルで自動計算をしているので楽なんですよ。
最初に細かく計算式を組んでしまったのでね(^^)

もちろん私は料理が好き、というよりも、まず食べることが好きで、自分で作れればいつでも美味しいものが食べられるというので、料理もやるようになったんです。

家計簿は毎月つけていますから、カテゴリーの「家計簿」を見れば毎月の分が出てきますよ(^^)



by 駅馬車 (2010-09-07 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。