SSブログ

量が多すぎた寄せ鍋+〆のにゅうめん [鍋もの]

今日から師走になりました。
先月は殆ど料理が出来ませんでしたが、今月は何とか作って行きたいと思います。


今日は色々と食材を買ってきたので寄せ鍋を作ります。

20151201-会社で料理-量が多すぎた寄せ鍋+〆のにゅうめん-07-出来上がり.jpeg

まず、〆のうどん代わりの素麺をゆでます。

20151201-会社で料理-量が多すぎた寄せ鍋+〆のにゅうめん-01-素麺をゆでる.jpeg

白滝も下茹でしておきます。

20151201-会社で料理-量が多すぎた寄せ鍋+〆のにゅうめん-02-白滝.jpeg

昆布で出汁を取ります。

20151201-会社で料理-量が多すぎた寄せ鍋+〆のにゅうめん-03-出汁.jpeg

鶏胸肉を入れます。

20151201-会社で料理-量が多すぎた寄せ鍋+〆のにゅうめん-04-鶏.jpeg

ネギ、豆腐、人参、白滝、シメジを入れます。

20151201-会社で料理-量が多すぎた寄せ鍋+〆のにゅうめん-05-他の具.jpeg

塩と醤油で味付けをしてほうれん草を入れたら出来上がり。

20151201-会社で料理-量が多すぎた寄せ鍋+〆のにゅうめん-06-ほうれん草.jpeg


なかなか美味しく出来ました。[わーい(嬉しい顔)]
特に寒くなってきたので鍋は良いですね。


20151201-会社で料理-量が多すぎた寄せ鍋+〆のにゅうめん-08-〆のにゅうめん.jpeg

最後に〆の素麺を入れたのですが、2把ゆでたので多すぎました[たらーっ(汗)]
















タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。