SSブログ

10日ぶりの料理は糖質0麺の焼うどん [焼きそば、皿うどん]

先週は全て外食にしたので10日ぶりの会社で料理です。

最近野菜が高いのですが、いつも安いモヤシと偶然安かった小松菜を買いました。
賞味期限が近いので糖質0麺も安くなっていたので、焼うどんにすることにしました。

20151026-会社で料理-10日ぶりの料理は糖質0麺の焼うどん-05-出来上がり.jpeg




いつも通り、麺を乾煎りします。
味が浸みやすくするための工夫。
20151026-会社で料理-10日ぶりの料理は糖質0麺の焼うどん-01-麺.jpeg

油を敷いてベーコンを焼いて

20151026-会社で料理-10日ぶりの料理は糖質0麺の焼うどん-02-ベーコン.jpeg

モヤシと小松菜を炒めます。
必ず油多目です。
味付けは塩、ごま油、醤油、オイスターソース。

20151026-会社で料理-10日ぶりの料理は糖質0麺の焼うどん-03-野菜.jpeg

麺とベーコンを戻して炒め上げ、醤油で味の調整をします。
最後に花山椒を振りかけて出来上がり。

20151026-会社で料理-10日ぶりの料理は糖質0麺の焼うどん-04-麺.jpeg

うーん、ちょっと豆腐麺独特の匂いが出ていますね。
生姜やネギを入れていないので、何かしら薬味を使った方が良かったです。













タグ:糖質制限
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。