SSブログ

食材一掃!麻婆豆腐うどん [うどん、素麺]

今日は金曜日。
食材使いきり日です。

モロッコインゲンが少し、豆腐半丁、卵が一つ。

それで麻婆豆腐うどんを作ることにしました。

20150904-会社で料理-食材一掃!麻婆豆腐うどん-09-出来上がり.jpeg

モロッコインゲンを茹でます。
これは後で斜め切りにします。

20150904-会社で料理-食材一掃!麻婆豆腐うどん-01-インゲン.jpeg

糖質0麺を温めておきます。

20150904-会社で料理-食材一掃!麻婆豆腐うどん-02-麺.jpeg

油でひき肉代わりのベーコンと生姜を炒めます。

20150904-会社で料理-食材一掃!麻婆豆腐うどん-03-ベーコン.jpeg

一味唐辛子と豆板醤を入れて香りを出します。

20150904-会社で料理-食材一掃!麻婆豆腐うどん-04-豆板醤.jpeg

干し椎茸を戻して刻んだものと戻し汁を入れて、オイスターソース、醤油、岩塩で味付けします。

20150904-会社で料理-食材一掃!麻婆豆腐うどん-05-味付け.jpeg

豆腐を入れて煮込みます。豆腐は水切りしてあります。

20150904-会社で料理-食材一掃!麻婆豆腐うどん-06-豆腐.jpeg

水溶き片栗粉でとろみを付けます。

20150904-会社で料理-食材一掃!麻婆豆腐うどん-07-とろみ.jpeg

溶き卵を流し入れて軽く火が通ったところで器に移した糖質0麺の上にかけて、インゲンを載せ、花山椒とごま油を回しかけたら出来上がり。

20150904-会社で料理-食材一掃!麻婆豆腐うどん-08-卵.jpeg

うん、美味しい。
麻婆豆腐には花山椒が最強だな



それにしても糖質0麺に頼りすぎだよね。
もう少しレパートリーを増やさないと。



明日は先月分の家計簿をUPしますのでお楽しみに[わーい(嬉しい顔)]












タグ:糖質制限
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。