SSブログ

初登場の米コンとおからを使ったオムライスもどき [ご飯もの]

今日は初登場の米コンとおからを使ったオムライスもどきを作ります。

米コンって何だと思いますか?

20150806-会社で料理-初登場の米コンとおからを使ったオムライスもどき-10-出来上がり.jpeg




正解は米のような形のこんにゃく
お米に混ぜて炊くとローカロリーに仕上がると言うもの。
140円ぐらいだったかな?

20150806-会社で料理-初登場の米コンとおからを使ったオムライスもどき-01-米コン.jpeg

見た目はタピオカみたいだけど小粒です。

20150806-会社で料理-初登場の米コンとおからを使ったオムライスもどき-02-米コン中身.jpeg


さて、
まず玉ねぎと人参を炒めます。

20150806-会社で料理-初登場の米コンとおからを使ったオムライスもどき-03-玉ねぎと人参.jpeg

茹で鶏の細切れを軽く炒めます。

20150806-会社で料理-初登場の米コンとおからを使ったオムライスもどき-04-鶏.jpeg

乾燥おからを茹で鶏の茹で汁と卵一個で溶いて入れます。

20150806-会社で料理-初登場の米コンとおからを使ったオムライスもどき-05-おから.jpeg

米コンを入れます。

20150806-会社で料理-初登場の米コンとおからを使ったオムライスもどき-06-米コン入れた.jpeg

水分が飛んできたらケチャップを入れます。

20150806-会社で料理-初登場の米コンとおからを使ったオムライスもどき-07-ケチャップ.jpeg

まとまったら器に移します。

20150806-会社で料理-初登場の米コンとおからを使ったオムライスもどき-08-まとまった.jpeg

今回は包まないで簡単にオムレツを上に載せるだけにします。

20150806-会社で料理-初登場の米コンとおからを使ったオムライスもどき-09-オムレツ.jpeg

ケチャップでハート[黒ハート]を描いたら出来上がり


はっきりとオムライスではないことはわかりますが、大分近づきましたね[わーい(嬉しい顔)]
米コンが粒粒であることが影響しているのでしょうか。













タグ:糖質制限
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。