SSブログ

和洋折衷のトマト煮 [おかず 豚肉]

今日はゴーヤーチャンプルーにするつもりでした。

でも、なんと卵が売り切れてました[ふらふら]

先週開けたトマト缶も余っています。

でも材料は豆腐とモヤシ等々の和風の材料ばかり。


仕方が無いので和洋折衷のトマト煮にしました。


20150609-会社で料理-和洋折衷のトマト煮-06-出来上がり.jpeg

もやしをさっと茹でておきます。

20150609-会社で料理-和洋折衷のトマト煮-01-モヤシを茹でる.jpeg

オリーブオイルで豚肉を炒めて塩コショウで味付け。

20150609-会社で料理-和洋折衷のトマト煮-02-肉を炒める.jpeg

たまねぎ、人参のスライスを入れて更に炒めます。

20150609-会社で料理-和洋折衷のトマト煮-03-野菜を炒める.jpeg

酒を注いで火を入れてからエノキダケを入れます。

20150609-会社で料理-和洋折衷のトマト煮-04-豆腐を加える.jpeg

水切りした豆腐を入れてからトマト缶の中身を注ぎ入れ、一味唐辛子で味付けしてから煮込みます。
最後にもやしを入れて和え、バジルを振って出来上がり。

20150609-会社で料理-和洋折衷のトマト煮-05-トマト缶を加える.jpeg

まぁ、こんなものかな[ー(長音記号1)]
普通に食べられるけど金は取れないね[たらーっ(汗)]
卵があればなぁ....













タグ:トマト
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。