SSブログ
おかず 豚肉 ブログトップ

空芯菜も入れたマーボー豆腐 [おかず 豚肉]

昨日も辛目の坦々麺でしたが、今日は辛い料理の定番、マーボー豆腐を作ります。
昨日は軸だけを使った空芯菜も使っています。

20150714-会社で料理-空芯菜も入れたマーボー豆腐-06-出来上がり.jpeg


作り方を見る?


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポークソテー3枚と大盛野菜 [おかず 豚肉]

糖質制限をしている分だけたんぱく質は沢山食べます。

今日はたっぷりとポークソテーを3枚と夏野菜を食べます。


20150706-会社で料理-ポークソテー3枚と大盛野菜-05-出来上がり.jpeg

作り方を見る?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

和洋折衷のトマト煮 [おかず 豚肉]

今日はゴーヤーチャンプルーにするつもりでした。

でも、なんと卵が売り切れてました[ふらふら]

先週開けたトマト缶も余っています。

でも材料は豆腐とモヤシ等々の和風の材料ばかり。


仕方が無いので和洋折衷のトマト煮にしました。


20150609-会社で料理-和洋折衷のトマト煮-06-出来上がり.jpeg

作り方を見る?


タグ:トマト
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチの定番ハンバーグ [おかず 豚肉]

昨日は虎ノ門まで会合に行ってきたので外食になりました。
今週・来週はバタバタするなぁ。

さて、珍しく挽肉があるのでハンバーグを作ることにしました。

20130725-会社で料理-ランチの定番ハンバーグ-05-出来上がり.jpeg



作り方を見る?


タグ:ハンバーグ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

漬物の難しさを知った日 [おかず 豚肉]

今日も作り置きのおかずが十分にあるのでそれをメインにしました。
塩ヨーグルト漬けの人参はどうなったのでしょう?

20130703-会社で料理-漬物の難しさを知った日-04-出来上がり.jpeg

作り方を見る?


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昨日作ったものばかりで昼食 [おかず 豚肉]

昨日色々と作ったので、今日はほとんど料理しなくて済みます[手(チョキ)]
茹で豚、煮玉子、玉ねぎのトロトロ煮、白菜漬け、ヨーグルトですね。
今日作ったのは付け合せの焼きピーマンぐらい。

20130702-会社で料理-昨日作ったものばかりで昼食-03-出来上がり.jpeg

作り方を見る?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

予定外に寂しくなった豚ヒレソテーバジルソース [おかず 豚肉]

今日から7月ですね。
梅雨はどこへ?

今朝、買い物に行ったら豚ヒレ肉が安かったので急遽豚ヒレソテーバジルソースを作ることにしました。

他にも保存食として玉ねぎのトロトロ煮、茹で豚、人参の塩ヨーグルト漬けを作ります。

20130701-会社で料理-予定外に寂しくなった豚ヒレソテーバジルソース-09-出来上がり.jpeg


作り方を見る?


タグ:ヒレ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚バラの柚子こしょう焼き [おかず 豚肉]

今日は以前から食材を買っていた会社に近い100均で食材を買いました。
最近見つけたスーパーの方が安いのですが、ちょっとしたミスで行く時間が無くなっちゃったんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は豚バラの柚子こしょう焼きを作ります。

20130514-会社で料理-豚バラの柚子こしょう焼き-06-出来上がり.jpeg

作り方を見る?


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚の生姜焼きと保存食の手作りナメタケ [おかず 豚肉]

今日は金曜日。
食材使いきり日ですが、今回は少し残っちゃいますね。

さて、今日は豚の生姜焼きと先日作った手作りナメタケで昼食にします。

20130419-会社で料理-豚の生姜焼きと保存食の手作りナメタケ-04-出来上がり.jpeg


作り方を見る?


タグ:
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
おかず 豚肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。