SSブログ

2015年5月の家計簿 [家計簿]


今月は平日の最終日が29日だったのでもう集計しちゃいました。

今月の会社で料理、家計簿はどうなったのでしょうか?




まずは自炊の分です。

項目   金額 買い物個数
-----------------------------
主食    1017 円  5 個
肉類    361 円  2 個
野菜類    1460 円  8 個
調味料    880 円  4 個
その他    236 円  2 個
消費税    169 円  
-----------------------------
自炊小計  4123 円  21 個


調味料を沢山買っていますね。
日本酒を買っているので高いみたいです。
ちなみに私は変なえぐみが出るので調理酒は使いません
2級酒の純米酒を買っています。

野菜も沢山買っていますが、干し椎茸が半分でした。


外食はどうなったのでしょうか?

項目   金額 回数
-----------------------------
外食   5506 円  5 回
中食   0 円  0 回
-----------------------------
中食・外食小計 5506 円

先月よりも金額が高いです。
これは仕事で外出したときに美味しいものを食べているからで。

回転寿司ながら良いネタを出す店で2000円とか。
鎌倉の焼肉店で分厚いタン塩も入った定食を1230円とか。

あ、私の場合、1000円超えると高い外食です[たらーっ(汗)]


さて、総合計はどうなったでしょうか?

総合計  9629 円


一万円近くなりました[目]
乾物等の在庫用もありますが、外食の5500円というのは大きいですね。
それでも普段は2000円ぐらいで済んでいる自炊分も倍ぐらいになっていますから、今月は波の高いときだったということになりますね。


日割り計算をすると

自炊だけなら 12 日で 343.58 円/日

これも高めです。

中食・外食だけなら 5 日で 1101.2 円/日

おお、平均でも1000円超えてる[ダッシュ(走り出すさま)]

全体では 17 日で 566.41 円/日


なんだか安いランチを食べ続けるのと同じぐらいの金額になってる。[あせあせ(飛び散る汗)]


今月は贅沢をした月だったということで[失恋]













タグ:家計簿
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。