SSブログ

和洋折衷のキノコスパゲティ [パスタ]

戸棚の奥からオリーブオイルが出てきました。
それで今日は和洋折衷のキノコのスパゲティを作ります。

20150305-会社で料理-和洋折衷のキノコスパゲティ-06-出来上がり.jpeg


スパゲティをゆでます。
これは時間短縮のため6分茹でです。

20150305-会社で料理-和洋折衷のキノコスパゲティ-01-麺を茹でる.jpeg

シメジ、エノキ、茹で鶏を用意します。

20150305-会社で料理-和洋折衷のキノコスパゲティ-02-具を用意.jpeg

オリーブオイルに一味唐辛子を入れて辛味を付け、キノコを炒めます。

20150305-会社で料理-和洋折衷のキノコスパゲティ-03-キノコを炒める.jpeg

茹で鶏とその茹で汁を入れて、しょうゆで味付けをします。

20150305-会社で料理-和洋折衷のキノコスパゲティ-04-鶏とスープを加える.jpeg

麺が茹ったら手早く和えて、バジルを少し振ったら出来上がり。

20150305-会社で料理-和洋折衷のキノコスパゲティ-05-麺を入れる.jpeg


うーん、最後のバジルは余計だったな。
それに味が薄すぎた。

洋のオリーブオイル、スパゲティ、バジル、和のキノコ、醤油を使って作りましたが、考えてみると和風スパゲティ自体が和洋折衷でしたね[ダッシュ(走り出すさま)]












タグ:パスタ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

タヌ子

日本の羨ましいところは一年中キノコの種類が豊富なこと。
フランスは秋には色々な野生のキノコが出回るけれど、普段はマッシュルームとヒラタケぐらいしかなく、キノコの和風スパが作れないのです。
確かにこのキノコスパにはバジルの代わりに刻みのりをかけて食べたいです。
by タヌ子 (2015-03-06 07:53) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

刻み海苔!すっかり忘れてました。
確かにこれは一番合いますね。

栽培種のキノコは出回るものの、野生種とは似ても似つかないものも多いので、なんともいえないですけどね。
特に今回も使っているエノキダケなんてエノキのモヤシのように見えますし。


by 駅馬車 (2015-03-06 12:30) 

がり

最近また会社で料理する余裕ができてきたようですね。
きのこたっぷりのパスタ
薄味だそうですが、おいしそうです♪
by がり (2015-03-06 14:40) 

駅馬車

がりさん、こんにちは

料理の余裕があるというか、外食する余裕がないというか。
気分的には楽になったのですが、相変わらず時間は無くて。
近所で外食するところが案外無くて、結構歩かないとダメなんです。
寒いこともあり外出しないで食べれる方が良いかな、と思い直して料理することにしたんです。

ま、料理好きなので気分転換としては良いですね(^^)
by 駅馬車 (2015-03-06 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。