SSブログ

茹鶏の和風ライスパスタ?! [パスタ]

本来は金曜日で材料を使い切るのですが、茹鶏がまだ残っているのですよね。

それで本来は料理をしない休日ですが茹鶏の和風ライスパスタをつくることにしました。

20140913-会社で料理-茹鶏の和風ライスパスタ?!-05-出来上がり.jpeg

お店で面白いものを見つけたんですよ。[目]
タイのライスパスタ
色々種類があったのですが、これはジャスミンの赤いもの
彩りが欲しかったので、これと通常の白いものを買いました。

20140913-会社で料理-茹鶏の和風ライスパスタ?!-01-麺.jpeg

白と赤のライスパスタを茹でます。

20140913-会社で料理-茹鶏の和風ライスパスタ?!-02-麺を茹でる.jpeg

具は茹鶏とネギだけ。

20140913-会社で料理-茹鶏の和風ライスパスタ?!-03-具.jpeg

鶏の茹で汁を使って出汁として、醤油だけで味付けしたら出来上がり。

20140913-会社で料理-茹鶏の和風ライスパスタ?!-04-出汁.jpeg


ライスパスタは独特の匂いがありますね。
これがジャスミンのものなのかどうかわかりませんが。
出汁はコクがあって美味しいです。


来週は料理は難しいかな。
色々と慌しいので。












nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

タヌ子

新食材登場ですね。
タイのライスパスタということは、タイ米を使ってるのかしら?
だとすると、ジャスミン入りじゃなくてもかなり香りは強そうですよね。
食感はどんな感じでしたか?
by タヌ子 (2014-09-20 07:32) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

そうです、タイ米を使っています。
水にさらさずに使ったこともあって余計に香りが強かったのかも知れませんね。

食感的にはボツっと切れる感じでタイ米だけにコシはないですね。
だいたい予想したとおりでした。
by 駅馬車 (2014-09-20 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。