SSブログ

キャベツだけのソーメンチャンプルー [うどん、素麺]

昨日は外食になったため、一日おいての会社で料理。

材料としてはキャベツだけ残っているため、キャベツだけのソーメンチャンプルーを作ります。

20120217-会社で料理-キャベツだけのソーメンチャンプルー-04-出来上がり.jpeg






素麺を茹でます。

20120217-会社で料理-キャベツだけのソーメンチャンプルー-01-麺を茹でる.jpeg


唯一の具であるキャベツを炒めます。
酒、醤油、ラー油で味付け。

20120217-会社で料理-キャベツだけのソーメンチャンプルー-02-キャベツを炒める.jpeg

茹で上がって水で〆てから良く水切りして素麺を炒めて出来上がり。

20120217-会社で料理-キャベツだけのソーメンチャンプルー-03-麺を炒める.jpeg

それにしても忙しい。
運動どころではないから大分体重も増えちゃった[ふらふら]














タグ:ソーメン
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

タヌ子

これは日本のキャベツじゃないと絶対無理なレシピですね。
キャベツはダイエット食だから、麺の量を減らしてキャベツを多くすれば、それほど無理せずダイエットも出来そうですよね。
会社内の移動、通勤過程でエレベーター、エスカレーターを使わず、階段を昇り降りすればそれだけでも良い運動になりそうです。
by タヌ子 (2012-02-20 08:21) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

食が細くなっているはずなのに体重が増えていく....
きっと何かに取り付かれているに違いない!

私は徒歩通勤なのでそこそこ歩くんですけどね。
それじゃ足りないってことかしら?(^^;



by 駅馬車 (2012-02-20 15:19) 

taka

これでは体重増えませんよね
多分ご家庭で美味しい料理を沢山頂いているのでしょうね
by taka (2012-02-21 20:45) 

駅馬車

takaさん、こんにちは

いや、忙しいので夕食は会社でコンビニ弁当です。
家で食べるのは朝食程度。
あ、コンビニ弁当が体重増の原因か(^^;


by 駅馬車 (2012-02-22 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。