SSブログ

久しぶりの焼きビーフン [ビーフン]

今日はミックス野菜が半分残っているのでそれを使って焼きビーフンを作ります。


20120202-会社で料理-久しぶりの焼きビーフン-04-出来上がり.jpeg


ビーフンをお湯で戻します。

20120202-会社で料理-久しぶりの焼きビーフン-01-麺を用意.jpeg

野菜を炒め、鳥肉とそれを茹でたスープを入れて炒めます。

20120202-会社で料理-久しぶりの焼きビーフン-02-具を炒める.jpeg


オイスターソース、醤油で味付けて、ビーフンを入れて炒めます。
仕上にごま油をたらして出来上がり。

20120202-会社で料理-久しぶりの焼きビーフン-03-麺を炒める.jpeg

なかなか美味しく出来ました。
少しスープが残っちゃいましたけどね。



明日は節分[るんるん]ですね。
皆さんは豆まきするのかな?














タグ:ビーフン
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

tamatora★

焼きビーフンは、まだ作ったことがありません。
たべた事もないです。
でも、これで作り方がわかりました。
ありがとうございました。
by tamatora★ (2012-02-03 06:22) 

がり

焼きビーフン私も作ったことないです。
味付けむつかしそうだし。
焼きビーフンの素 みたいなの売ってないのかな。^^;

by がり (2012-02-03 09:56) 

駅馬車

tamatora★さん、こんにちは

米の粉で出来ているので日本人に合いますよ(^^)
オイスターソースとごま油がポイントかな。



がりさん、こんにちは

ケンミンの焼きビーフンは麺に味がつけられているので野菜を炒めて水を足してから麺を入れて炒め煮にすればOKなんです。
最初はそこから入ったらどうかしら?(^^)


by 駅馬車 (2012-02-03 10:41) 

arles

家で作ったことはないですが、好きです。
意外と簡単に作れるんですね。
☆全
by arles (2012-02-04 04:14) 

駅馬車

arlesさん、こんにちは

焼きビーフンはお湯で戻す手間が要りますけど、後は焼きそばと同じですからね(^^)
麺がさっぱりしていて他の麺とはまた一味違いますよね。
by 駅馬車 (2012-02-04 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。