SSブログ

やっと作れたキノコスパゲティ [パスタ]

昨日は外食のはずがその時間も取れず、スーパーで弁当を買うことになりました。

今日はスパゲティを買ってきたのでキノコスパゲティを作ります。


20120120-会社で料理-やっと作れたキノコスパゲティ-06-出来上がり.jpeg




麺を茹でます。
1.2mmなので4分で茹ります。

20120120-会社で料理-やっと作れたキノコスパゲティ-01-麺を茹でる.jpeg

その間にフライパンに油を敷き、エリンギを炒めます。

20120120-会社で料理-やっと作れたキノコスパゲティ-02-エリンギを炒める.jpeg

エノキダケを追加して炒めます。

20120120-会社で料理-やっと作れたキノコスパゲティ-03-エノキを炒める.jpeg

味付けをします。
酒、塩、クレイジーソルト、一味唐辛子を使いました。

20120120-会社で料理-やっと作れたキノコスパゲティ-04-味付けする.jpeg

茹でたてのスパゲティを和えます。
クレイジーソルトを少し足して味を調えたら出来上がり。

20120120-会社で料理-やっと作れたキノコスパゲティ-05-麺を和える.jpeg

なかなか合いますね。
唐辛子を使ったのが良かったようです[手(チョキ)]


スパゲティのときに使っている皿はリラックマの楕円形のものですが、どうもこの皿だとスパゲティも焼きそばに見えちゃう[たらーっ(汗)]
でも、今日はスパゲティらしいものになりましたね[わーい(嬉しい顔)]
















タグ:スパゲティ
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

arles

こんばんは☆全
by arles (2012-01-20 19:55) 

がり

テレビを見ながらブログ訪問。
テレビではおいしそうな刺身食べてるし、
こちらではおいしそうなキノコスパゲティ
あ~、クチ寂しいなぁ。☆
by がり (2012-01-21 17:07) 

タヌ子

さっぱりきのこスパ、美味しそうですね。
最近お洒落なイタリアンでは楕円のお皿にスパが盛られて出てくることもありますよ。
駅馬車さんはスパにはゴマはかけないんですね。
このスパだったら白ゴマが合いそう。
by タヌ子 (2012-01-22 07:31) 

arles

美味しそうですね。
☆all
by arles (2012-01-22 07:59) 

駅馬車

arlesさん、こんにちは

狙い通りに出来ましたよ(^^)



がりさん、こんにちは

ちょっと夕食としては早めの時間ですね。
私もテレビではなんとなくグルメ番組を見てしまいます(^^)



タヌ子さん、こんにちは

そうなんですか?なんとなく丸い皿っていうイメージなんですけど。
りらっくまの皿じゃないですよね?(^^)

ゴマは少し迷いましたけどクレイジーソルトとの組み合わせはどうかと思って止めておきました(^^;


by 駅馬車 (2012-01-23 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。