SSブログ

2011年12月の家計簿 [家計簿]

皆様、遅れ馳せながら明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
本年もよろしくお願い致します。


今年最初のブログは2011年12月の家計簿です。
師走は仕事の外出が多く外食が続いた月でした。

さて、合計額はいくらになったのでしょうか?





まずは自炊分です。

項目   金額 買い物個数
-----------------------------
主食    0 円  0 個
肉類    110 円  2 個
野菜類    210 円  2 個
調味料    0 円  0 個
その他    0 円  0 個
-----------------------------
自炊小計  320 円  4 個


なんだこれは?
320円で4個?
全然自炊していない感じですね。[ふらふら]


項目   金額 回数
-----------------------------
外食   5295 円  7 回
中食   945 円  3 回
-----------------------------
中食・外食小計 6240 円


さすがに外食は多くて7回です。
そして珍しく中食、つまり弁当やおにぎりが3回。
合計10回となって一ヶ月の約半分は自炊していないことが分かります。



総合計  6560 円

金額的にもほぼ外食がほとんどですね。
年間通しても最も外食の金額が高い月になりました。



日割り計算をすると

自炊だけなら 9 日で 35.56 円/日
中食・外食だけなら 10 日で 624 円/日
全体では 19 日で 345.26 円/日

自炊はほとんど乾物等で済ませていたのでやたらと金額が少ないです。
外食の平均額が少なめですが、中食も入っているのでその影響ですね。



2011年一年を通した平均は

自炊だけなら 173日で 122.72円/日
中食だけなら 5日で 330円/日
外食だけなら 52日で 795.19円/日

全体なら 230日で 279.26円/日

230日中52日の外食はかなり多いですね。

ちなみに一年間の合計額は

64,230円

でした。


さて、収入の部です。

アフリ
-----------------------------
Access Trade 135 円
MicroAd 30 円
-----------------------------
アフリ小計 165 円

差し引き 6560 - 165 = 6395 円


1週間ぐらい更新できない日もあったのでアクセス数も少なく、金額がかなり少なくなりました。
そんな中でもバナーをクリックしてくださった方々、有難うございました。[揺れるハート]



今年も3月まではすごく忙しいのが続きます。[ダッシュ(走り出すさま)]
年末倒れそうになったのですが何とか踏ん張り、3が日休んで腰痛も何とかよくなりました。
でも、4日に外仕事でまたちょっと腰痛が出てきちゃっているのでまた気をつけないとね。

















タグ:家計簿
nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 11

タヌ子

年末までで波は去ったのかと思ったら、3月まで続くんですね。
でも、この不況の中、それだけのお仕事があるということ自体素晴らしいことです!
外食が増えると野菜の摂取量が減りますが、お家でしっかり野菜を召し上がってくださいね。
私もそうですが、きっと骨がズレかけてるんでしょうね。
1度整体に行って矯正してもらった方がいいかもしれませんね。
休養して痛みが軽減したのなら単に骨や筋肉の問題だと思いますが、腰痛は時として内蔵の病気のサインってこともあるので、しっかり体調管理してくださいね。
by タヌ子 (2012-01-06 01:08) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

母のようなコメントを有難うございます(^o^)

年末にマッサージはしてもらったのですが、それよりも休む方が効果があるみたいです。
当たり前かもしれませんけど、休憩は必要ですね。


by 駅馬車 (2012-01-06 13:46) 

taka

新年明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

仕事が忙しく大変なのは判っていましたが、
3月まで続くのですか?
お体を大切にして頑張ってください
by taka (2012-01-06 16:51) 

りん

こんばんは^^
腰痛、大丈夫ですか?悪化させないよう気をつけてくださいね!
自炊万歳ヽ(´▽`)ノ外食はなるべく控えましょうね~
収入が少しでも増えるよう応援しま~す(*´艸`)

by りん (2012-01-06 20:38) 

駅馬車

takaさん、おめでとうございます(^^)

役所の仕事が多いので年度末まで続くんですよ。
もう一頑張りなんですけどね。



りんさん、こんにちは

腰は何とかごまかしごまかしやっています。
以前よりも随分よくなりました。休息は大事ですね。

自炊はしたいのですが、朝一から午後までの外仕事だったり、移動時間と昼食時間が重なったりして外食が増えちゃったんです(^^;





by 駅馬車 (2012-01-07 11:45) 

tamatora★

外食、らくだから止められませんよ。
それに、自炊すると光熱費や
自分の労働が増えて、それをお金に換算したら
一緒だから、益々止められません。
それにしても、
野菜をいっぱい炊いて食べたいです。
水ナと豚肉を一緒に炊いて食べたいです。
by tamatora★ (2012-01-07 19:14) 

KJDreams miyuu

コメントありがとうございました☆!
ライブ楽しんでもらえたようで嬉しいです♪

これからも日々練習を重ねてがんばるので
また是非いらしてください☆

by KJDreams miyuu (2012-01-07 21:30) 

りん

こんばんは~♪
お仕事の都合で外食が増えちゃうのは仕方がないですよね~(;´д`)
3月までお仕事忙しいんですか。
頑張ってくださいね!(`・ω・´)ノ
by りん (2012-01-08 00:44) 

maririnhaha

さすがに外食って不経済ですね。
でも、」これだけでまかなえるというのは
素晴らしい腕前ですよ。
私も節約家だけど
もっともっと上でした!
by maririnhaha (2012-01-08 10:37) 

駅馬車

tamatora★さん、こんにちは

会社で料理のメリットは寒いときとか雨のときに外出しないで済むこともあるんですよ(^^)

水菜と豚肉の組み合わせは良いですね(^^)
私はポン酢で食べたいです。



miyuyuちゃん、いらっしゃいませ

またライブを見に行きますね。
明日は成人式だね。くれぐれも飲み過ぎないように(^^;



りんさん、こんにちは

なんだかねぇ、今日も仕事してますよ(^^;
ま、がんばりますです。


by 駅馬車 (2012-01-08 11:01) 

駅馬車

maririnhahaさん、こんにちは

外食はお金がかさみますね。
オフィス街なので安いお店もあるのですが、やはり800円ぐらい出さないとまともなものは....

外食では食費のやりくりが大変で、自炊だと材料のやりくりが大変、という状態です(^^;


ちなみに外食ブログもありますよ。
ページの右下のRSS一覧にある「外食という名の誘惑」です。
こちらもご覧下さい(^^)
安いお店がよく載ってます。


by 駅馬車 (2012-01-08 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。