SSブログ

久しぶりに生姜味の和風キノコスパゲティ [パスタ]

さすがに体調が悪くなってきました。
今月乗り切れるかなぁ。


さて、今日は手元の材料だけで久しぶりに生姜味の和風キノコスパゲティを作ります。

20111013-会社で料理-久しぶりに生姜味の和風キノコスパゲティ-05-出来上がり.jpeg





スパゲティを茹でます。
これは細麺の6分茹でのもの。
余熱で茹でます。

20111013-会社で料理-久しぶりに生姜味の和風キノコスパゲティ-01-麺を茹でる.jpeg

麺が早く茹で上がるのでちょっと急ぎます。
ネギとシメジを油で炒めます。

20111013-会社で料理-久しぶりに生姜味の和風キノコスパゲティ-02-具を炒める.jpeg

下ろし生姜、酒、醤油、一味唐辛子で味付けをします。

20111013-会社で料理-久しぶりに生姜味の和風キノコスパゲティ-03-味付け.jpeg

茹でたての麺を和えたら、ゴマを振って出来上がり。

20111013-会社で料理-久しぶりに生姜味の和風キノコスパゲティ-04-麺を和える.jpeg

なかなか美味しく出来ました。
ちょっと焦がし醤油風の味付けになりましたよ。[るんるん]

でも、食べる量が減ってきたなぁ。
急に一週間ぐらい更新されなくなったら心配して下さいね[バッド(下向き矢印)]














タグ:和風
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

taka

体調が良くないのですか?

忙しいときほど休みましょうって、
私の嫌いな上司でしたが実践させられました。
休んで体調を整えてバリバリ働きましょう。
by taka (2011-10-13 21:36) 

たんぽぽ

おいしそう♪
体調は大丈夫ですか?
by たんぽぽ (2011-10-13 23:28) 

駅馬車

takaさん、こんにちは

何しろ忙しいのですよ。
今も仕事しています。
さすがにガタが来た感じです。




たんぽぽさん、こんにちは

もう一息いけそうな感じですが限界が近づいている感じがします。
6月からろくに休んでいませんからね....



by 駅馬車 (2011-10-14 00:31) 

arles

私もちょっと前風邪引いて寝込んでました。
なかなか休みが取れないみたいですが
気をつけてくださいね。
お大事に。
☆全

by arles (2011-10-14 03:31) 

駅馬車

arlesさん、こんにちは

お気遣い有難うございます。
arlesさんもお気をつけて。


by 駅馬車 (2011-10-14 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。