SSブログ

飲みすぎ対策の焼き?うどん [焼きそば、皿うどん]

昨日は急に友人と飲みに行くことになりました。[ビール]
仕事も残っていたので軽く飲むだけ、のはずが、気が付いたら0時近く[時計]まで飲んでまして[ビール][ビール][ビール][バー][バー][バー]

今朝は果物ぐらいしか食べられず[ふらふら]


昼食は今ある材料だけで焼きうどんを作りました。

20110804-会社で料理-飲みすぎ対策の焼き?うどん-04-出来上がり.jpeg




茹でてあったチンゲンサイを炒めます。
油なしにしちゃいました。

20110804-会社で料理-飲みすぎ対策の焼き?うどん-01-野菜を炒める.jpeg

下ろし生姜、酒、醤油、煮干の粉で味付けをします。

20110804-会社で料理-飲みすぎ対策の焼き?うどん-02-出汁を入れる.jpeg

昨日まとめて茹でておいたうどんを炒めます。
油なしなので炒めるというより和える感じ。

20110804-会社で料理-飲みすぎ対策の焼き?うどん-03-うどんを炒める.jpeg


すりごま、鰹節をかけて出来上がり。



おいしくない.....[バッド(下向き矢印)]
やはりちゃんと油を使って野菜を炒め、出汁も使わないとダメですね。[ふらふら]



深酒したのに二日酔いの頭痛とかはなし
なぜかと思っていたら、帰りにビタミン飲料をコンビニ[コンビニ]で買って飲んでいたからだと思います。


覚えていませんが[ダッシュ(走り出すさま)]













タグ:やきうどん
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

taka

楽しい一夜を少したようですね。
最近は結構飲んでいますが、時間は早いです。

勤めていた頃は1時や2時は当たり前でした
by taka (2011-08-04 17:06) 

駅馬車

takaさん、こんにちは

30年以上の付き合いの友人なので楽しかったですよ(^^)
彼も仕事が大変なので変なところで話が合って(^^;


by 駅馬車 (2011-08-05 10:41) 

りん

お久しぶりです~(´▽`)ノ
二日酔い予防にビタミン飲料、効き目あり…なんですよね?( ̄▽ ̄;)

焼きうどんのお味、残念でしたね。ドンマイです(´Д`)ノ
by りん (2011-08-05 14:22) 

駅馬車

りんさん、おひさー!

二日酔い防止にはシジミとかウコンとか色々ありますけど、アルコールの分解にはビタミンも使うらしいのでビタミン剤は結構効きますよ(^^)
友人は一日頭が重かったようですが(^^;


by 駅馬車 (2011-08-05 19:28) 

ケイ

仕事そっちのけで飲んでいたんですね。
仕事のほうは大丈夫だったんですか?☆
by ケイ (2011-08-06 00:47) 

arles

こんばんは☆ぜん
by arles (2011-08-06 02:06) 

タヌ子

お昼が作れるなら二日酔いも軽症だったんですね。
そう言えば、二日酔いには味噌汁が良いと聞いたことがあるで、次回は味噌ベースにしたらもっとすっきりするかも!
by タヌ子 (2011-08-06 02:42) 

駅馬車

ケイさん、こんにちは

仕事は大丈夫ではなくて後が大変でした(^^;



arlesさん、こんにちは

毎度アリガトウございます(^^)



タヌ子さん、こんにちは

味噌ベースですか?
そうなるとやはり味噌ラーメンですかね(^^)


by 駅馬車 (2011-08-09 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。