SSブログ

2010年9月の家計簿 [家計簿]

さて、2010年9月の家計簿公開です。
どうなりましたかね。



自炊の分は

項目   金額 買い物個数
-----------------------------
主食    156 円  1 個
肉類    494 円  5 個
野菜類    970 円  11 個
調味料    0 円  0 個
その他    0 円  0 個
-----------------------------
自炊小計  1620 円  17 個


割りとバランスよく買っていますね。[わーい(嬉しい顔)]
お酒が無いけど買ってませんが。


さて、外食です。

項目   金額 回数
-----------------------------
外食   1550 円  2 回
中食   0 円  0 回
-----------------------------
中食・外食小計 1550 円

今回はラーメンとお寿司を食べています。
実にラーメンの方が高いと言うことに[exclamation×2]


両方とも「外食という名の誘惑」に載せていますよ。

http://yuuwaku.blog.so-net.ne.jp/



総合計  3170 円


合計額はかなり安い方ですね[手(チョキ)]



日割り計算をすると

自炊だけなら 18 日で 90 円/日
中食・外食だけなら 2 日で 775 円/日
全体では 20 日で 158.5 円/日


自炊分はたったの90円ですって[exclamation]
缶コーヒー[喫茶店]も飲めませんな。

全体均してでやっとコンビニのパンぐらい?[ファーストフード]



今年一月からの通算では

自炊だけなら 153日で 140.35円/日
中食だけなら 0日で 円/日
外食だけなら 24日で 890.83円/日

全体なら 177日で 242.11円/日


一時期外食が続いていた時期があったので、外食の平均額が高めですね。[ふらふら]


さて、収入の部です。

アフリ
-----------------------------
Access Trade 322 円
-----------------------------
アフリ小計 322 円

差し引き 3170 - 322 = 2848 円



興味を持ってクリックしていただいた方々、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]





今月はそろそろ日本酒を買うかな?
それだと1000円ぐらいかかるから合計金額が高くなっちゃうんですよね。














タグ:家計簿
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

タヌ子

駅馬車さんのブログを拝見していて、日本だったらいくらでも食費は制限できる!って自信満々でやって来たんですが、スーパーで買い物をしていると、軽く4~5千円になっちゃうんですよね。
野菜はそれほど高く感じないので、フルーツのせいかな。
2週間の経験から、駅馬車さんはお買いもの上手だということがよく分かりました!
by タヌ子 (2010-10-02 13:06) 

ynyan

素晴らしいです!
特に自炊の部門は 90円だなんて~
これからは寒くなってくるので 熱い麺類が美味しい時期
私も駅馬車さん見習って お昼90円めざして頑張ってみよう!
by ynyan (2010-10-02 22:00) 

麻能

今月は一段と安いですねー。
1日100円を切るというのは凄いと思います。
家族でこれをやったら、栄養バランス的なものが問題になるでしょうけど、1人で食べるお昼だけですしね。
不況の関係で自炊男子が増えているそうですが、外食ばかりよりはいいことですよね。

☆☆☆☆☆
by 麻能 (2010-10-03 23:32) 

liarra

駅馬車さんすごいねー。
なんか、とっても几帳面!
もしかして、A型? ←聞いたことあったかしら??

買い物は、考えないで買うと買い過ぎちゃったりしますもんね。
うちはまさにそういう感じです。
ちょっとみならって、買い物の仕方を変えようかしら。。。

by liarra (2010-10-03 23:49) 

hana

そういえば、以前は怪しいおすし屋さんを目標にしてらっしゃいましたが、いまも何かあるんでしたっけ?☆
by hana (2010-10-04 02:23) 

tamatora

えらいです。
洗剤とかもかわないといけないし
大変です。

by tamatora (2010-10-04 05:00) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

野菜も高いですよ、特に葉物は。
フルーツは慢性的に高いので、エンゲル係数はここで差が出ます(^^;
最近魚も高値安定になってきました。
エンゲル係数を押さえるのは難しくなってきました(^^;




ynyanさん、こんにちは

今月は余計なものを買っていないので余計に安いんですけどね。
これからは温かい麺が美味しくなりますね(^^)
私のブログにも沢山登場します。




麻能さん、こんにちは

栄養バランスも出来るだけ考えて作っていますよ。
ただし平日だけで使い切る、という制限があるので色々買えないのが問題なんですけどね。



liarraさん、こんにちは

家計簿はエクセルで計算用シートを組んで、且つ、会社で料理だけの家計簿だから付けれるんですよ。
ちなみにA型ではありません(^^)

買い物は難しいですよね。
特に家族のために作るとどれだけ食べるか分からないんです。
だから多めに買って余らせちゃったり(^^;



hanaさん、こんにちは

今は通常モードで何もありません。
あのお寿司屋さんには行って来ましたが、結局謎は解けず仕舞いでしたから(^^;




tamatoraさん、こんにちは

洗剤は会社のをこっそり使っています(^^;
でも炒め物以外は洗剤不要なんですよ。


by 駅馬車 (2010-10-04 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。