SSブログ

食材を使い切ったそのわけは?ザル蕎麦 [日本蕎麦]

昨日で野菜類やベーコン等の生ものを使い切りました

理由は

夏休みになるからでーす[わーい(嬉しい顔)]

だから今日は乾物のみなのでザル蕎麦を作りました。


20100806-会社で料理-食材を使い切ったそのわけは?ザル蕎麦-03-出来上がり.jpeg
出汁を取ります。
煮干の粉で出汁を取って塩と醤油で味付けです。
例によって扇風機で冷まします。

20100806-会社で料理-食材を使い切ったそのわけは?ザル蕎麦-01-出汁を取る.jpeg

蕎麦をゆでます。
ちゃんとした蕎麦ですよ。

20100806-会社で料理-食材を使い切ったそのわけは?ザル蕎麦-02-麺をゆでる.jpeg

海苔を載せたら出来上がり。

蕎麦湯も飲んだのでタンパク質と炭水化物はOKだね。


明日から夏休みになります。
と言っても月火の2日休むだけだけどね[たらーっ(汗)]


だから、ブログもその間は休みます
コメントのご返事もお休みになっちゃいますのでご了承下さい。

でも、姉妹ブログの「外食という名の誘惑」を予約更新していますのでそちらをご覧下さい。[わーい(嬉しい顔)]

http://yuuwaku.blog.so-net.ne.jp/



タグ:ザル蕎麦
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

タヌ子

ザルがないのに、ザル蕎麦とはこれ如何に!(笑)
やっぱり休暇前の冷蔵庫掃除はきちんとしないといけませんよね。
沢山お買い物をしたのに、全部使い切った駅馬車さん、お見事です。
休暇、思いっきりリラックスしてきてください!
by タヌ子 (2010-08-06 19:15) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

泥が無いのに泥棒というが如し(^o^)

今日の夜から出かけます。
楽しんできますよ(^^)


by 駅馬車 (2010-08-06 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。