SSブログ

まともな蕎麦でザル蕎麦 [日本蕎麦]

今日は昨日から続いて雨です。[雨]

レインブーツを下ろしてピチピチチャプチャプランランラン♪と出社しました。[わーい(嬉しい顔)]

先日、スーパーを物色していたら、まともなそばを安く見つけたので買ってきました。
それを使ってザル蕎麦にします。


20100520-会社で料理-まともなそばでザル蕎麦-05-出来上がり.jpeg


これがまともなそば。
賞も受賞しているらしいです。
298円でした。

20100520-会社で料理-まともなそばでザル蕎麦-01-そば.jpeg

材料もちゃんとそばが最初に来ている。

20100520-会社で料理-まともなそばでザル蕎麦-02-成分表示.jpeg

出汁はシイタケと煮干の粉です。
味付けは醤油。
これは出来るだけ冷やしておきます。

20100520-会社で料理-まともなそばでザル蕎麦-03-出汁を取る.jpeg

そばを茹でます。

20100520-会社で料理-まともなそばでザル蕎麦-04-そばを茹でる.jpeg

刻み海苔をかけて出来上がり。


これはちゃんと水で〆たらバッチリ美味しくなりました。[わーい(嬉しい顔)]
蕎麦湯も塩辛くなく美味しく飲みました。


でも、100gだと量が少ないな。[たらーっ(汗)]
大盛にしておけばよかった。


明日は外出するので、先日息子と釣りに行った成果を料理したものを載せています。

また、あ、コレ欲しい!では先日の欲しい腕時計の続報を載せていますのであわせてお楽しみ下さい。
http://korehosii.blog.so-net.ne.jp/


私が買った蕎麦は楽天では扱ってないみたい。






それにしても変なものまで扱っているんだね。
のぼりだってさ。





タグ:蕎麦
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

タヌ子

これだったらルチン効果も期待できますね。
このところ生活のリズムが滅茶苦茶になっていて、流石に丈夫な胃も疲れ気味なので、お蕎麦をツルツル吸い込んで終わりにしたいところです。

by タヌ子 (2010-05-20 18:16) 

arare

まともな蕎麦 ってちょっと笑っちゃいました~(笑)
これからは、ざる系が美味しくなる季節ですね~

by arare (2010-05-20 22:13) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

ちゃんと〆れば喉越しもよく、蕎麦湯も美味しいと言う事無かったです(^^)
タヌ子さんのブログを見れば胃が疲れるのはよく分かりますよ(^^;



arareさん、こんにちは

それが探さないとまともなのが売っていないんですよ。
小麦粉主体のものばかり。
今回は手頃な値段で手に入ったので満足でした(^^)


by 駅馬車 (2010-05-20 22:23) 

hana

冷たい麺類が美味しい季節ですね~☆
by hana (2010-05-20 22:35) 

ちぃ

美味しいざる蕎麦、食べたぁ~い
by ちぃ (2010-05-20 23:35) 

駅馬車

hanaさん、こんにちは

今日は全国的に雨のようですが一時の梅雨のような雨はなくなりましたからね(^^)
でも、本当はザル蕎麦が美味しいのは冬なんです。
水が冷たいからよく〆られるので(^^)



ちぃさん、こんにちは

今度は美味しかったです(^^)v


by 駅馬車 (2010-05-20 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。