SSブログ

味付けが決まったオクラカレー焼きうどん [焼きそば、皿うどん]

今日は野菜が無いので一つ買ってきました。

夏野菜の代表の一つ、オクラです。


それを使ってカレー焼きうどんにします。

20150827-会社で料理-味付けが決まったオクラカレー焼きうどん-05-出来上がり.jpeg


斜めに切ったオクラを炒めます。

20150827-会社で料理-味付けが決まったオクラカレー焼きうどん-01-オクラを炒める.jpeg

茹で鶏を炒めます。
これは火が通っているので軽くで。

20150827-会社で料理-味付けが決まったオクラカレー焼きうどん-02-鶏を炒める.jpeg

糖質0麺を炒めます。
ここでよく炒めて水分を飛ばすことが美味しく作るコツ

20150827-会社で料理-味付けが決まったオクラカレー焼きうどん-03-麺を炒める.jpeg

茹で鶏の茹で汁とS&Bのカレー粉、一味唐辛子で味付け。
水分を飛ばすように強火で炒め上げたら出来上がり。

20150827-会社で料理-味付けが決まったオクラカレー焼きうどん-04-味付けする.jpeg

辛味もカレー風味も丁度よく仕上がりました。
オクラとの相性も良いですね。[わーい(嬉しい顔)]


思いつきで作ったのですが、調べるといくつかレシピが出てきますね。
豚肉を使っているレシピが多いのは、夏場の栄養補給に良いですから納得です。












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。