SSブログ

リベンジでぺペロン風にしたわさび菜スパゲティ [パスタ]

昨日わさび菜のスパゲティを作ってイマイチだったので、今日はリベンジです。

春なのにみぞれ混じりの雨[雪][雨]が降るほど寒いのでうどんとかの方が良かったのですが[たらーっ(汗)]

色々考えましたが、わさび菜をサラダ風にすると食べにくくなるので、さっと炒めることに。
それでぺペロン風わさび菜スパゲティにしました。

20150408-会社で料理-リベンジでぺペロン風にしたわさび菜スパゲティ-05-出来上がり.jpeg


スパゲティを茹でます。

20150408-会社で料理-リベンジでぺペロン風にしたわさび菜スパゲティ-01-麺を茹でる.jpeg

オリーブオイルでベーコンを焼きます。
塩と一味唐辛子で味付けをします。

20150408-会社で料理-リベンジでぺペロン風にしたわさび菜スパゲティ-02-ベーコンを炒める.jpeg

わさび菜をさっと炒め

20150408-会社で料理-リベンジでぺペロン風にしたわさび菜スパゲティ-03-わさび菜を炒める.jpeg

すぐにスパゲティを入れて和えたら出来上がり。

20150408-会社で料理-リベンジでぺペロン風にしたわさび菜スパゲティ-04-麺を炒める.jpeg

今日は普通に美味しく出来ました。
わさび菜の風味を生かしているかというと微妙なところですが。


わさび菜もワサビも火を入れるとすぐに辛味が飛んでしまうので使うのが難しいですね。













タグ:わさび菜
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。