SSブログ

微妙な感じになったわさび菜スパゲティ [パスタ]

今日は午前中に外出したので会社に戻るついでに食材を買ってきました。

珍しくわさび菜がありました。
サラダに少し入れると風味が良くなるんですよね。

それを使ってわさび菜スパゲティを作りました。

20150407-会社で料理-微妙な感じになったわさび菜スパゲティ-07-出来上がり.jpeg




スパゲティを茹でます。

20150407-会社で料理-微妙な感じになったわさび菜スパゲティ-01-麺を茹でる.jpeg

ベーコンを焼いて

20150407-会社で料理-微妙な感じになったわさび菜スパゲティ-02-ベーコンを焼く.jpeg

酒、バター、醤油で味付けします。
つまり、バター醤油味ということですね。
本当はシメジも入れるはずだったのですが、見事にカビが生えてました[がく~(落胆した顔)]
一週間は持たないのですね。

20150407-会社で料理-微妙な感じになったわさび菜スパゲティ-03-味付け.jpeg

麺を入れます。

20150407-会社で料理-微妙な感じになったわさび菜スパゲティ-04-麺を加える.jpeg

ここでわさび菜の味を補うために柚子こしょうを入れます。

20150407-会社で料理-微妙な感じになったわさび菜スパゲティ-05-柚子こしょう.jpeg

最後にわさび菜を和えたら出来上がり。

20150407-会社で料理-微妙な感じになったわさび菜スパゲティ-06-わさび菜.jpeg


うーん、食べにくい[ふらふら]

わさび菜の食感を生かすために粗く刻んだのですが、粗すぎたようです[バッド(下向き矢印)]

バター醤油味にしたのに、全くそれが生きてない。[爆弾]

これは....明日もう一度リベンジします[パンチ]













タグ:わさび菜
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。